おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

金子 二三夫カメラマン、都路に移住して半年。。。原発爆発。

2011年10月22日 11時42分46秒 | ニュースに、リンクご紹介です。

 

今朝の犬の散歩のニュースをブログや、掲示板を書きこんでから、テレビを観ました。

番組表を見てからではないのですが、偶然とはとても思えません・・・見せられたと感じます。

そこには、私の人生の20年をついやしまして、創り続けていました。

天然水と自然の村・・・阿武隈高地の「水の王国」のあります、地域の現在です。

山林が七割の村です。   20万キロ以上走り通った、見慣れた町並みや道路。。。

そこには、黒毛和牛の群れ・・・自然交配で生まれた子牛。。。

人間を見たことの無い、犬や猫達の子が次々と生まれます。

やがて野犬の群れになると、話しています。

金子 二三夫氏、「ウルトラクイイズのカメラマン」

東京から都路に移住して半年。。。原発爆発。

国に怒りをこめて語る!!!  土と共に生きる村民・・・「金子氏も、独自に線量の測定」

あまりに違う、国の発表との違い。。。

終の棲家として決意して移住した、金子 二三夫氏。。。

その思いは・・・痛いように胸をしめつけます。

ぼろぼろと涙がこぼれ落ち続けます。

3月11日以前に戻してくれ・・・民の声も・・・国には届かないのか。。。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森下實)
2011-10-24 11:49:36
テレビ拝見しました。共感です。
ブログを見て、またメールします。
ご活躍を祈ります。
返信する
Unknown (ケンチ)
2011-10-28 09:16:13
テレビ見ました
すばらしい行動に
感動しました
24時間放送して貰いたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-29 03:18:40
テレビ見ました。行動に感動しました。国、県、市何も信用できません。私は南相馬市です。子供の体を考え宮城県に避難して生活してます。旦那は第一原発の作業員でした。今は別な会社に勤務してます。私は子供を考え退社しました。子供も転校…今までの生活は失ったので新たに生活してます。下の子供はたまに鼻血を出してたので…今後体が心配です。解除になっても安心して戻れません。今回テレビを見てみんなの不満、不安をまとめた放送だと思いました。応援します。
返信する
Unknown (NZ)
2011-11-01 09:14:28
海外に住んでいる為、インターネットの動画サイトからテレビの番組を拝見させて頂きました。私も動物が好きでずっと飼っているので人事に思えず涙してしまいました。それ以上に原発の問題で国の対応が遅いのを“なぜ”と疑問にも感じています。生まれ故郷日本に早く皆さんの安心できる生活が早く迎えられるよう心から祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。