おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

久々にナカさんと会った雷ちゃんとチビ...車の中で甘えている。

2014年04月21日 01時40分47秒 | 温かい心とご縁を大切に
もうっ!ナカさんっ!(唖然)
クロの去勢手術をしてから10日後の昨日、別の動物病院へクロの抜糸に行きました。
手術した病院は、高速で1時間以上かかるので仕事後に行ける地元病院を選びました。

そこは、私の愛犬猫がいつも通っている病院なので、私一人で我家のそらとピョンタのフェラリアの薬をもらいに行くついでに、クロの抜糸を御願いしようと思っていました。

クロを迎えにいくと、ナカさん行く気満々...私が携帯で電話をしているうちにナカさん既に私の車に乗り込んでいるし
まっ...いいか?ナカさんを連れて動物病院に着きました。そして、ナカさんボケッ!っとしながらクロの綱を引っ張ったら首輪が抜けてしまった。ナカさん茫然と突っ立っています。追いかけていないし。私は受け付けをしながら怒り込み上げもっ!何やってんの?早くつかまえてよと責めてしまいました。(反省)

連休明けで、仕事がすっごく忙しい中、我家の犬猫の世話もできずに、無理して来ているのに。また、連休10日間ずっと犬達の為に走り回っていて休んでいない。そして、ナカさんには何度も首輪がゆるいから締めてと言い続けていたのに。ナカさん、いっつも聞く耳持たず!って素振りでした。しかし、私はナカさんに頼まれたわけでもなく、自分の意思で動いているのでナカさんを責めては、いけなかったのでした。ナカさん、ごめん m(--)m

クロは、一度逃げたらナカさんでも捕まりません。クロは道路の方に走っていったり、雑草林のほうに走っていったり、動物病院の先生や患者さんの家族が捕獲に協力してくださいました。1時間ぐらい逃げ回まり、ようやく捕えました。

どどっと疲れました。首輪はしっかりとタイトに(指2本入るくらい)そして、必ず名札をつけましょう。

1匹

【2010/08/19 1:57】

母犬チロ、そして子供の雷ちゃんとチビ、元気でね!
ナカさんが面倒をみているチロとクロがラブラブだった為、これはまずい!また子犬達が産まれてしまう、

8月4日、救世主のナースのもとへ運びました。そしてチロとクロは避妊と去勢手術を受けました。

8月11日、雷ちゃんとチビの里親と預り宅をナースが探してくださることになりお届けに行きました。雷ちゃんとチビは、先に保護されていたお母さんのチロに会え嬉しそうでした。クロは相変わらず、警戒し固まっていましたが。

8月14日、雷ちゃんと一緒に兄妹犬のチビを横須賀の預り宅ぱんぱか様へお届けに同行しました。ぱんぱか様は、素敵な方でした。チビを安心して御願いできました。
帰りに手術が済んだ、クロとチロを連れてかえるはずでしたが、チロは里親様が現れるかもしれない?為、
もう少し預っていただけることになりました。

久々にナカさんと会った雷ちゃんとチビ...車の中で甘えている。一緒にかえるんでしょ!と別れ際、雷ちゃんは声をあげて鳴いていました。ごめん...君達は、これから幸せになるんだよ。だから、もう神社には帰れないんだよ。水浴びが大好きだった雷ちゃん、沼に入って泥だらけになり、わざと飛びついていたね。
君達を忘れないよ

【2010/08/18 22:45】

いつもブログおじゃましています♪
Wです。 ぶっちとゆかいな仲間たち♪ 実は、ほぼ毎日お邪魔し楽しみの一つになっています。じゅんの里親さんになって頂いて本当にありがとうございます。是非茨城に里帰りに来てくださいね。御案内いたしますよ♪ナカさん喜びそう♪

ki:Bar はじめまして、雷改め、じゅんの母です。大変お世話になりました。ちびたんが正式にぱんぱか家の箱入り娘に決定して、ぶっち家一同、とっても喜んでいます。
じゅんは、毎日我が家に笑いを運んでくれています。じゅんもemi-goさんにふるさとを教えてもらって、一度里帰りをさせたいと思っています。
ブログ
W(BF)です。 でもね~...伝えたいことは沢山あるのですが、私は文章力がないので...上手く伝えられないもどかしさ--;

とうとうジョンが...我家に!
最近、近所に住むジョンが毎日鎖をひきづりながら脱走して来ます!いつの間にか我家の庭にチャッカリと...。ジョンが脱走する度に散歩をしながら送り届けます。
そして送り届ける事、連続3日...そして4日目には、くさりがないまま脱走 送り届けても、つなげない とりあえず我家の庭で保護しています。ジョンの飼い主の御爺さんに事情を説明しました。御爺さん曰く:今月28日に引っ越すからジョンは、ここにはもう置いておけないとのことでした。

1年前にジョンの飼い主は飼育放棄をし、現在私が毎日餌と水を運んでいます。(我家の隣人が煩いので自宅で保護できず...)ジョンの御爺さん、わざとジョンを逃がしていたようです。そしてとりあえず我家で保護しました。

しかし今日隣のオババから苦情が...何故ジョンを引取るのか? なので一時預かり宅を探しています。
そしてOさんと、ホームセンタ-でヨシズを買い御隣からみえないように設置しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。