おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

最近、動悸息切れがします。んーっなるほど これが、よく聞く動悸息切れの症状か…?

2014年04月20日 02時29分02秒 | 温かい心とご縁を大切に
夏バテ --;
最近、動悸息切れがします。んーっなるほど これが、よく聞く動悸息切れの症状か…?

先週につづき、今週末も大忙しでした。土曜日は、朝から片道40kmの某所にOさんの姉のタミちゃんと関連行って来ました。午後は、ボラ仲間と里親活動の為、某所巡りです。そして帰宅し、我家のワンニャン達の世話、そしてとりあえず洗濯(1週間分)。

翌日の日曜日は、朝からボラ仲間の家に借りていたケージを届け、ジンにフロントラインをつけにOさん宅へ 行きました。Oさんが、おにぎりとバナナ、凍らせたジュースを持たせてくださいました。
朝、時間がなく冷蔵庫の中も空っぽ…だったので、とても助かりました。Oさん曰く:どうせ食べないで祭りにいくと思ってよ...ほーらみろ^^。(見透かされていました。)

そしてつくばまつりのCAPIN出店のお手伝いに行きました。ここでは、動物愛護推進及び里親探しをしましたよ。ジョンのもしっかり里親募集チラシを作って貰いましたよ。

そして午後からは、ナカさんの所にいき”ぺ”の皮膚病のくすりと、6匹分のフェラリアの薬を届けました

ナカさんと話しているときクラクラ~…動悸息切れが... ナカさんと話しが噛みあわない...
でも帰ったら、猫のおばあちゃんを動物病院に連れて行かないと、メリーの薬も貰わないと...あっ、散歩が...そして散歩中、新たな柴犬らしきワンコが放浪しているのを発見...

明日は、午後から半日休暇をとってクロちゃん幸せへのサポートをしてきます。クロちゃん幸せ探しの旅にでます。
そして、ジンとジョンは、去勢手術予定なので…す! 
なので、しばらく家のお掃除をしていません...(足の裏は、真黒!!)

気づけば田んぼの稲が、いつも間にかコンガリ金色に変わっていました。夏終り…。

【2010/08/29 22:26】

不審者情報 --;
近所の方の情報によると、先日ジョンを含む我が家の外犬3匹と室内にいるメリーの4匹が一斉に吠えていて煩かったので見に行ったところ、そこには見慣れない男性が我家を覗いていたとの事。

最近私の住んでいる地域では、空き巣が多いらしんです。
我家に空き巣が入っても、なーんもにも持っていかれる物はないので安心ですが...。

昨日夕方、Oさんと我家の犬の散歩をしていたら不審者発見!既に近所の方が警察に通報していたようです。パトカーがやってきた際には、その不審者は車で去った後でした。 警察に不審者を見なかったか聞かれていた時でした。先程の不審者が車で戻ってきました。Oさんは、不審車のナンバーまで暗記していましたよ。お巡りさんに、あの人です。と伝えるとパトカーは不審車を追いかけました。不審車は、住宅街を逃げる!お巡りさん、スピーカーごしに止まりなさい!そして不審車両は停止しました。不審者は、「○田さんの家を探している」と言っていました。○田さんのお宅は、我家の斜め前なのでお巡りさんに教えてあげました。そして○ 田さん宅の前に到着、お巡りさんが○田さんを呼びにいき、○田さんに知り合いか確認しました。しかし○田さんは、その不審な方を知りませんでした。あーあ...不審者撃沈 その後、どうなったかは知りません。

私とOさんは、知らずしらずにパトカーの後を追いかけていました。後で気づいたのですが、不審者に私達の顔を見られている?

【2010/08/26 23:45】

W(BF)です。 私は不審者よりも、お化けが怖いです...。
窓は閉めてくださいね。なんて、言おうと思ったのですが、
私も窓を開けて寝ています。^^;
あの夜
窓を閉めて寝たけどあの後、悪夢をみましたよーーー
あー怖かった。。。

犬連れなので...
W(BF)です。 たぶん顔は、覚えられているか?ですが、犬が3匹いる家となると特定できちゃうような気がしました...。

でも、隣のオババは強烈(情緒不安定)ですよー。詳しくは、あとでね。
マジで!!!

チビ、こんなところにも出没!^^;
雷ちゃんと兄妹犬のチビ、こんなところにも出没していたのです。
でも今は、一時預かりぱんぱか様宅で室内ライフを満喫しています。大きなTVの動く画像に興味があるようです。


【2010/08/23 21:47】

うっ!時間がない...ブログ更新の --;
先週の土曜日も今週の日曜日も走行距離200km/日超えです。 ブログの更新...?
すっすいません...疲れちゃって頭がまわらない いっぱいあり過ぎて、文章にできな-い 状態です。(情けない)

進展は、Oさんの娘のよっちゃんが取付自在のポータブルのカーナビを買ったので、フルに使わせて頂いております。超便利!

今日は、良い事が3つ、ありました。詳細は後日です。  

そして明日から、また1週間がはじまります。頭の中身を仕事モードにしなければなりません。(溜息...)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。