おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

少し早めの、そらちゃんの二歳の誕生祝を、11月27日に!!!

2011年11月25日 07時05分43秒 | そらちゃん父の日記
今日は、娘の若女将が・・・どうしても女の子の子犬を育てたいと言う事で、
W様の心尽くしの仲人さんのお力添えで、目出たく可愛い「そらちゃんと」、
S様のお宅で、お見合いしましたが、女将も娘とすっかり気が合ったようで、
帰りの車中でも、娘のひざのなかで・・・柏までぐっすりと眠っていました。
そらちゃんの身の回りの品を二人で買物に行っていますが、おやじのひざの中で、
またまた、ぐっすりと眠っています。

とてもおとなしい女の子です。  
女将はS様のお宅で、亡くなったわんこのお話を聞いているうちに、
ハッピーちゃんの事を想いだして、泣き出してしまいました。

私が願う事は、女将の深い悲しみが少しでも早く癒される事です。
娘も生きいきと、そらちゃんと仲良くしております。

S様、そらちゃんと名付けてくださった看護婦様、不思議なご縁に感謝感謝です。
今夜は、祝宴です。
W様、連日・・・大変ですが、土曜日は忘年会が入っていますので、
出来ましたら日曜日にお友達とお昼過ぎに、ご来訪御待ちしております。

ありがとうございました。 
2009年12月01日 21時27分02秒  祝い!!!
 
 
W様の、連日の奮闘生活のなかで
心尽くしの仲人さんのお力添えで、目出たく可愛い「そらちゃん」が、
我が家の娘になりました。
 
 
私の胸のなかで。。。よくお昼寝をしていました。
 
 
 
今ではずいぶんと大きく育ちましたので入りきれませんが、
甘えん坊で・・・可愛い娘です。
 
 
おかあさん、マキおねえさんにも大切な家族です。
 
世の中が殺伐として、不景気や放射能、巨大な自然災害、
 
人間同士の相変わらずの戦争!!!
 
せめて「そらちゃん達。。。動物の」世界・・・だけでも
平和でと願いますが。。。まきぞえで苦しんでいる子達が、
大勢おります・・・、心が痛みます。
 
 
 
 
 
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (パッチ姉)
2011-11-26 23:14:01
そらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
健やかに成長したそらちゃんお、家族全員でいつも楽しい日々を過ごされている様子が目に浮かぶようです。
2年前・・・
パッチがWさんに命を救われたのが11月27日でした。
こちらもお祝いしなきゃ~です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。