おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

今朝方、しらゆきは虹の橋に旅立ちました。天使がしらゆきを連れていってしまいました。

2014年04月18日 13時36分30秒 | 温かい心とご縁を大切に
しらゆき、ありがとう!
今朝方、しらゆきは虹の橋に旅立ちました。天使がしらゆきを連れていってしまいました。もう辛くないよ!もう無理しなくていいよ!って。

動物病院の先生も、ごめんね、ごめんね、助けてあげられなかった...って電話の向こうから...。

「先生!この子を助けてください!」って段ボール箱をつき出した日から、約1ヶ月とちょっと...しらゆきは本当に頑張りました。また多くのボラ友の皆さんに支えられながら、今日まで生き延びました。

しらゆきの面倒をみてくださったボラ友さんがしらゆきの里親候補に名乗り出てくださったばかりでした。

今日は、泣きました。みんなで泣きました。しらゆき、ありがとう

しらゆき、あなたに御花が届いたよ。hakoさんからのお友達からだよ。白ユリを見る度、きっと私達は貴方を思い出すことでしょう。


【2010/07/17 00:36】

学生ボランティア
W(BF)です。 そうですね。散歩して頂けたら大変助かります。
しかし大学からは、けっこう離れた場所なので...。
車がないと難しいかもしれません。送迎バス^^;
犬と猫と人間とのDVDを、まず購入し見てみます。

No title
nekoneko しらゆきちゃんは本当に残念でしたね。 ブログで見ていたので凄く切ないです・・・ 

昨日行ったワンちゃんスポットの件ですが、筑波大学の学生さん達にボランティア活動を勧めているピアラのHPで、学生さん達に呼びかけてみてはどうでしょう? 「犬と猫と・・・」みたいな活動してくれないでしょうかね? 何人か人集まったら、つくば市の捨犬の面倒や散歩などしてくれないかと思いました。

しらゆき
W(BF)です。 きのう、しらゆきを埋葬しました。みんなが集まるKAME様宅の御庭なので、またしらゆきに会えます。
もこさん、色々とお気遣いありがとうございました。

もこ しらゆきちゃんの埋葬に立ち会えなくて悲しいです。
ネコちゃんたちが亡くなると、いつもこの映像を見て
慰めています。
ネロとパトラッシュのように、天使が迎えに来るシーン。

バロン、御留守番の巻 ^^
今日、バロンの飼い主のMIKAちゃんから、が届きました!
バロンのお耳...なーんか大きくなりましたね。ちょっとビックリかな? 
でも個性的で素敵な御耳です。とーっても可愛いですよ。バロ~ン
そして、MIKAちゃん一家は先日4日間、海外旅行を楽しんできたそうです。バロンはおばあちゃんに面倒をみてもらって そしてMIKAちゃんが帰国した時には、バロン超ハイ!でいつまでも興奮冷めやらずってとこでした。

MIKAちゃん、ありがとう!また写メお待ちしています 下妻のTご夫妻(バロンとワン君の発見者)にも転送しますね。喜びますよー。喜ぶ顔がみた-い 実はけっこう、私はバロンとワン君の御利益にあずかっているんですね-。またT夫人が作る美味しい天ぷらとか貰えちゃったりして...キャー嬉しい♪コラッ

【2010/07/15 23:29】

Oさんが仔猫みーつけた!生後2ヶ月位 メス♪
去年の今頃は、いっつもOさんと組んでボラ活三昧でした。チッチ親子を助ける為に、奮闘していましたよ。
しかし今年、パトラとその飼い主様の行方がわからなくなってしまってから、Oさんはもう二度と譲渡はしない!と強く心に決めました。そしてボラ活辞める宣言をして3ヶ月、どうやら仔猫を保護したようです。仔猫の写真を私の携帯に送信してきました。かわいいでしょ!...って、Oさんの娘のよっちゃんが銀行に行った際に隣の民家の屋根の上にうずくまっていた仔猫を発見したようです。

私が、里親見つける?とOさんに聞くと、照れくさそうに”うん!”と言いました。やっぱり私達は、この活動から足を洗うことはできそうもありません...。たった3ヶ月のOさんの引退劇でした。

里親さん、募集中です!今回は、つくば市周辺の方を探しています。Oさんの希望です。
宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。