おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

私事ながら来年は入門から35周年節目の年であります。

2013年12月08日 10時40分33秒 | 春風亭勢朝師匠の楽屋噺

師走です。師匠が走る程忙しくなる月だそうです。
まぁわたしは『競歩』位かな?

※私事ながら来年は入門から35周年節目の年であります。
今日まで何とか野垂れ死にする事なく生きて来ました。
皆皆様のお陰です。来年色々仕掛けますが、
『生涯高度せいちょう』で参ります。

※節目の年の私のバックボーン『高度勢朝の会』程が決まりました。

勿論例年になく気合いの会にしますので、
早目に予定にお入れ下されば嬉しゅうございます!!

3月27日(木)
6月26日(木)
9月25日(木)

2015年3月22日(日)
※場所は池袋演芸場ゲストは左橋・一九両師で、例年通りですが…
藝のグレードが違います!!!乞うご期待。

※塩原温泉・ニュー塩浜さんに三日程湯治…
ではなく落語語りに参ります。

※21日私の第二の故郷となりつつある秋田へ伺います。
年内裏が返るのは縁起の良さこの上ありません!
執行部の皆様の英断に感謝感激です。
食に関する噺を誠心誠意務めさせて戴く所存であります


※12月22~28日迄『新宿末廣亭』
昼3時過ぎに出演させて戴来ます。

※全国何処へでも伺います。
わかりやすい落語をお届け致します。
気軽にお声掛け下さいませ。
(年内は鎌倉・塩原・秋田予定です)
忘年会の席でも気軽に一席承ります。

酒席は得意中の得意です。



※今更ながら縁について書きます。
私が噺家になった切っ掛けは『現代落語論』
言わずと知れた談志師匠の名著です。
母の薦めで噺家になる事を決心したものの、
右も左もわからない田舎の高校生に、神様(佛様かも?)
は五代目柳朝との縁を結んで下さいました。
二つ目で師匠を亡くしましたが、そんな私に神様か佛様は、
小朝と言う二人目の師匠迄授けて下さいました。
恩返しは芸のみと思って、出来る限りやってますが、
一生返せないかも?です。お客様ともより良い縁が、
結べたらと願う今日この頃であります!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。