そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

津公園のお花見

2015年04月04日 | お花 植物

     昨日の天気予報では曇りだったのに、朝から晴れてきました、

     早速津公園にお花見に出かけました、

          

 

         

 

         

 

        

 

    ミツバツツジもほぼ満開に咲いていました、朝早かったせいか混雑もそれ程なくお花見が楽しめました。

    公園の中を歩いていると真夏日ぐらい暑かったです。

    早々に引き上げ自宅の帰ると雨が降って来ました、今年のこの時期の天気は余りにも不安定です。

    せっかくの桜です、もう少し散らないで欲しいですね。

    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ほり | トップ | 絵手紙 春の花 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫ですね (ろこ)
2015-04-05 13:34:47
そらママさん、こんにちは。
 桜、綺麗ですね。心がぱっと明るくなります。
 水辺に桜というのはほんとに映えますね。
 ミツバツツジの色合いも鮮やかで桜の中にあると、アクセントになります。
 目の保養ができました。ありがとう。
 
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-04-05 14:43:52
綺麗な公園が近くに有るんですね(^^♪
三つ葉ツツジと桜のコラボは春たけなわ
ですね。
きょうは雨桜が心配です。
今年はまだゆっくり見れてないんです(´・ω・`)
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-04-05 22:12:15
ほんと花見は天気が気になりますよね。
晴れてよかったですね。
桜が綺麗ですよ。
つつじもこの頃ですよね。綺麗です。
帰ると、雨が降り出したってラッキーですね。
でも桜もそうしてみると満開になってからが早いですね。
この雨で、散ってるでしょうね。
今日スーパーで黒い軽自動車に桜の花びら沢山付けていましたよ。
雨の日に桜吹雪だったんでしょうね。
ピンク色、きれいだけど、黒い車目立ってましたよ。
いい時花見されましたね。
返信する
お花見 (ろこさんへ)
2015-04-06 11:47:26
ろこさん こんにちは。
この日は天気予報に反して良いお天気でした、
暑いぐらい、

朝早くからのお花見で人も少なく楽しむ事が出来ました、
例年ならミツバツツジが咲き始めなのに
今年はいい感じに咲いていましたよ~
楽しんで頂けて何よりです。
返信する
お花見 (hirokoさんへ)
2015-04-06 11:53:15
hirokoさん こんにちは。
今年は桜とミツバツツジのコラボ楽しめましたよ~
本来なら桜の後に咲き出すのよ~

私は4日5日と京都の桜を楽しむ予定でしたが、
予報ではお天気が悪いと出てましたので、
京都行きは諦めました、

お花見まだなんですか?遅咲きの桜もあるから
是非行ってみてください~
返信する
お花見 (マリババさんへ)
2015-04-06 12:03:27
マリババさん こんにちは。
お天気がいい時に行ってきましたよ~
マリババさんのような豪華なお弁当はなかったけどね、
この時期楽しまなくてはね。

桜吹雪ですか、桜は咲いても良い散っても良しですね、
でも雨で散るのは嫌ですね。

マリババさんのブログは盛りだくさんで楽しいですね、
楽しませていただいていますよ~
返信する
サクラ (アルママ)
2015-04-08 21:39:43
こんばんは。
津公園のサクラが満開ですね。
とても綺麗です。
ミツバツツジも良い色で咲いています。
大きな木のようですね。
葉が展開する前に大きな花が咲くので、目立ちますね。
返信する
 (アルママさんへ)
2015-04-10 15:03:12
アルママさん こんにちは。
今日病院の帰りに公園の側を通りました、
ソメイヨシノは葉桜になっておりましたが、
ミツバツツジが見事に咲いていました、
冷たい雨で車を降りて写真は撮れませんでした、
車窓から眺めるだけでしたが綺麗でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事