まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

水筒

2023年05月17日 | まちの日々

探し物をしていると、思いがけないものが、
見つかるなんていうことがある

旅行用の小さな袋を探していたら、
細々としたものが入っているところで、
箱に入った水筒が見つかった。
500mlの保温保冷水筒。

そういえば、これはコロナ前のあるクリスマス会で、
プレゼント交換したときにもらったもの。
だれのものが当たるかわからないので、
どなたが選んでくれたのかわからないけど。
すっかり忘れていた

最近出かける時に水筒を持っていくんだけれど、
350mlも500mlも黒いのだ。
夫と共通にしてるので、夫が黒がいいと言って、
黒を買ったのだけれど、
病院へ行く時など、明るい色がいいなと思っていた。

夫にそう言ったら、買えばいいと言ってたけど、
水筒はあるのだから、ためらっていた。

でも、あったじゃない、白いのが
今度から、これ持っていこう
何か買う前に、もう一度、よく考えてみよう。
忘れているものがあるかも知れない。
(これもトシのせい?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリ袋 | トップ | 日やけ止め☼ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事