まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

WBC

2009年03月24日 | まちの日々
WBCが終わった。
日本、優勝おめでとう。

昔はもう少し、野球が好きだったけれど、
最近はプロ野球もほとんど見なくなった。
でも、こうまわりが盛り上がっていたら、
つい私も引き込まれてしまった。

今日も、ロビーのテレビは
最初から最後までずっとWBCをやっていた。
なぜか、患者さんも少なく、面会の人も少なく、
(みんな家で、WBCを見てたのかしら?)
仕事しながら、みんなで、なんとなくテレビを見てしまった。

でも、一方的なゲームではなく、
ハラハラさせられた場面もあって、
そうなると私は見たくない。
心臓に悪いもの。

わざと仕事に熱中して、みんなの声で、
結果がわかってから、リプレーを見たり…。
意外とへそ曲がりだな。

でも、韓国も本当によく粘ったと思う。
簡単には優勝はできないものだ。

高校野球も始まってるらしいけれど、
すっかり影が薄くなってしまってかわいそう。
でも、明日からは高校野球に注目が集まるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダレザクラ | トップ | 春よ来い♪ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事