まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

女同士

2010年05月24日 | まちの日々
考えてみれば、いや、考えてみなくても、
職場内の異動があってから、
私たちのグループは5人のうち、
女性はKさんと私の2人。

今日はKさんがお休みだったので、
まわりは男性ばかり。
そりゃ、男性だって、いつも一緒に仕事をしている
親しい人たちだから、おしゃべりもするし、
冗談も言って、笑ったりもする。

でも、女同士のおしゃべりって、また違うものなんだ。
だから、今日はちょっぴり、寂しいというか、
もの足りなかったな~。

もちろん隣のグループの女性仲間とも、
おしゃべりはできるんだけれど…。

ということは、私がお休みの時は、
Kさんがちょっと寂しい思いをしてるのかな。

なんて思うのは、子供っぽいな。(苦笑)
でも、ふと今日はそんなことを感じてしまった。
ちなみにKさんは次女と同じ年なんだけどネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 買物 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事