まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

予防接種

2008年10月28日 | まちの日々
インフルエンザの予防接種をした。
今年もその季節がやってきたのだなあ…

本当は昨日の予定だったのに、
仕事があまりに忙しくて受けそびれてしまった。
でも、今日は仕事の合間に、しっかり受けてきた。

私の職場では、院内感染防止のために、
特別の理由がない限り、
入院患者の方も、病院職員も原則全員、予防接種をする。
半強制みたいなものだから、職員は費用はかからない。

私は、RAの主治医からは
インフルエンザの予防接種はするようにと
言われているので、職場でやってもらえるのは
とてもありがたいことだ。

これで、この冬も一安心かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶コーヒー90本 | トップ | CM効果(汗) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;-_-) =3 フゥ (メロン)
2008-10-29 06:06:02
o(=^∇^=)○ おはよっ!
もぅインフルエンザの時期なんですね。
私も来月受ける予定です。
人工入れてからは毎年欠かさず受けてます。
感染したら嫌だからね。

10月も残りわずか。
仕事場から風邪菌をもらわないよう
気をつけてくださいね。
返信する
早いですね (まち)
2008-10-29 20:26:11
月日の経つのは、本当に早いですね。
ちょっと前まで、暑い暑いと言っていたのに、
もう、冬の準備ですものね。

メロンさんも風邪ひかないように、
気をつけてくださいね(^-^)
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事