まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

熱海の旅

2010年05月27日 | まちの日々

この心地よさはなんだろう?
従姉妹たちと短い、でも充実した時間を共にしてきた。

前に、このメンバーで集まったのは、
愛知花博の時だから、あっという間に、
時が経ってしまった気がする。

幼いころ優しかった親戚のおねえさんという以外、
共通の時間を過ごした経験はほとんどなく、
最近は、冠婚葬祭などで顔を合わせるくらいなのに…
なぜか会った途端自然に
溶け込んでしまえるのは、不思議だ。

あっ、そうか、小さい時から、知っているから、
みんな、飾ったり、繕ったりしないから、
気楽なのかな?

そして、行楽はピンポイントで、最小限にして、
後はのんびり温泉に浸かり、
たっぷりおしゃべりの時間をとった。
だから、歩きまわって疲れたりしないで、
ゆったりした時間を過ごせた。

でも、「起雲閣」では押し花アート展が開催されており、
みんなで栞を作って、いい記念になったと思う。
早速、持っていった文庫に挟んでみた。

楽しい時はあっという間に過ぎてしまったけれど、
次回の約束をして、家路に就いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物 | トップ | 忘れ物 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事