まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

儚い夢(笑)

2007年01月27日 | まちの日々
数日前から、夫が餃子が食べたいと言っていたが、
今日も私は仕事なので、
夫が冷凍餃子を買ってきて、焼いてくれると言うのだ。
ついでにご飯も炊いておいてもらおうと思って、
電気釜の使い方をレクチャーした。
しかも、無洗米だ。(笑)
お米をカップで量って、
分量の線まで水を入れ、スイッチを押すだけ。

仕事が終わって、今日は帰ったら、
餃子が用意してあるし、
ご飯はうまく炊けたかな?
とワクワクしながら帰って来た。

家に着くと駐車場で、夫が何やら作業をしている。
そう言えば、長女の車に古い車のナビを
つけるとか言っていたが・・・
別の修理箇所も見つかって、遅くなってしまったらしい。

餃子は買ってなかったし、
ご飯は娘が炊いたという。
な~んだ、せっかくご飯炊けるようになったかと思ったのに。

作業が手間取っていたので、
結局、私が餃子を買いに行くことに・・・。

娘は夫君が待っているからと、
夕飯も食べずに帰って行った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアポケットのような日 | トップ | 納豆スパゲティ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事