まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

花散らし

2022年04月03日 | まちの日々

朝から、LINEの私と子どもたちのグループに、
次女から、桜と菜の花の中にいる
ポンコとアッコの写真が送られてきた。
花曇の中、朝からお花見に行ったんだね

空には桜、足元には菜の花の野原。
そういえば、去年も朝のお花見の写真を、
送ってくれた気がする。
小学生ふたりだね(笑)って返した。

そしたら、長女から、まごたの写真も送られてきた。
こちらは昨日の写真らしい。
桜の散り始めた花びらを、
キャッチしようとしている写真
キャッチは成功したのかって訊いたら、
成功したとのこと

お昼ごろから雨が降り出した・・・
花散らしの雨??
朝のうちにお花見に行って、正解だったね。
もう、散り始めているんだもの、
一番きれいな時は、ホンのちょっとだものね

夫も朝のうちに、庭の草取りをしてた。
まだ出て来るか来ないかのような草の芽を、
早めに摘んでおくのだと言って。

そして、草にも雨にも勝った!と大威張り。
ご苦労さまでした

私はといえば、読書に耽っていましたとさ。
罪滅ぼしに、いつもよりちょっとだけ、
食事に手をかけました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、サークル活動開始😊 | トップ | 先のことは・・・ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事