まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ググるググる

2013年05月19日 | まちの日々
ネットて便利。
テレビを見ながら、例えば、
キングペンギンのことを見ていて、
私が、「キングペンギンって、皇帝ペンギンと違うの?」
という話になり、すぐ「ググる」(Googieで調べること)
やっぱり違った。
似てるけど、皇帝ペンギンの方が大きいんだって。

長いひげの人を見たら、夫が、
「何年くらい伸ばしてるんだろう?」
「ひげの寿命があるから、ずっと伸び続けるんじゃないと思うよ。」
そこで、ひげの寿命をググる。
あご髭は2~3年なんだって。

CMを見て、「草刈民代って何歳?」
バラエティを見て、「武井荘って何やってた人?」
という具合で、ググる、ググる。(笑)

昨日も、夫が実家から、連絡してきた。
「何の薬か調べてくれ」って。
(ちなみに夫の実家にはパソコンがない)
○○というお店はどこにあるか調べろとか…

こっちが何かしている時には、ちょっとイラつくけれど、
まあ、簡単に調べられるものネ。
夫もスマホにすればもっと便利なのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな日 | トップ | ママと子どものために »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事