まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

眼鏡を作った

2022年02月01日 | まちの日々

ふたりで、眼鏡を作りに行ってきた。
夫は、何やかやと眼科に通い、
処方せんをもらって来たので、それを持って。
私は、少し前から、眼鏡の表面が傷ついて、
コーティングが剥げてきたのもあるし、
小さい字なんかも、見えにくかったりするから

私も眼科へ行って処方せんを、
もらってこようと思ったんだけど、
夫が、眼鏡店で検眼してもらえばいいというので、
特に問題もないから、それでいいかと思って。

そんな話を、大分前にしてたんだけど、
私の親指の手術騒ぎで(笑)のびのびになっていた。
まあ、行こうと思えば行けたのだろうけど、
そんなに急ぐことでもなかったし。

有名チェーン店だけど、最近できた新しい店舗。
広くて、落ち着いていて、感じがよかった
店員さんか、技師さんなのかな?
全員女性だったのも印象的だった。
(今日はたまたまそうだったのかな?)

夫も、やわらかい対応で感じがよかった、
と言っていた。(若い女性だから?)

1週間後にできあがる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀状 | トップ | キャベツの百切り! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2022-02-02 05:49:49
はじめまして。
最近、まちさんのブログを知り
読ませていただいてます。
楽しみにしています(^.^)
返信する
いらっしゃいませ (まち)
2022-02-02 21:48:17
こんな辺鄙なところに訪れて下さって、
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事