まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

夏至の次の日

2018年06月22日 | まちの日々

そういえば、昨日は夏至だったんだ
今日からまた日が短くなり始めるんだね。
もう、冬に向かって折り返し地点なのか・・・

いやいや、もちろんこれから暑い暑い夏になるんだけれど
地軸が傾いているからね(笑)

それにしても、どんどん時が経っていく。
なんというスピードだろう?
1日は24時間だし、1年は365日なのに、
1年が365日あるなんて信じられない
30日くらいのような気がする…って、それはオーバーか

でも、何もしないまま時間だけが過ぎていくような気がする。
私、この1年で、何かできたかな?
何か進歩したかな?

まあ、そんなに力まなくてもいいけれど、
アッコなんか見てると、どんどん物を覚え、ことばを覚え、
大きくなって、重くなって・・・
いいなあ~~かわいいなあ~~
羨ましいな~~

いやいやいやいや、そこまで戻りたいとは思わないけどね(笑)
そこまでじゃなくても、そんなに戻りたいとは思わないけど、
あと10年くらいなら、戻りたいかな~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真 | トップ | 診察1番!(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に早い! (K)
2018-06-24 10:42:32
私も‥普段ぽけーっと暮らしていてふと時の経過を考えるとあっという間すぎてビックリです💦
もう今年も半分終わりで、またすぐに年が明けてしまうんだなぁと。
もっとゆっくり時間が進めばいいのにーとよく思ってしまいます。
返信する
本当に・・・ (まち)
2018-06-24 15:04:31
こちらにもコメントありがとうございます。
このところ、コメントして下さる方も、とんといらっしゃらないので、うれしいです。

Kさんは、私よりず~っと若いのに、そう思うのですね。
じゃあ、私が早いと思うのは当然ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事