まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

腰痛💦

2023年08月10日 | まちの日々

ずっと座ってばかりいるから腰が痛い
動けないほどひどくはないけれど、これは困る。
湿布を貼って、軽く(?)薬を飲んだ。

ところが、夫も草取り以来、臀部が痛いという
湿布を貼ってあげて(自分では貼れない)薬を飲んだ。
もう、じいさんや、ばあさんやってところかな(苦笑)
まあ、少し経てばよくなるでしょう。

2人とも運動不足なのは否めない。
前には毎日散歩に行ってたのにね。
今は暑いから行かないけれど・・・
せめて家の中でできる運動をすればいいのにね。

私は、少しはやっている(足りないけど)
夫は運動を勧めると「そうだね」と言うんだけど、
やってない(やる気がない)
私より老いてしまうよと言うんだけど、
自分でその気にならなくちゃ、できないものだよね。

足腰が弱くなって困るのは(つらいのは)
自分自身なんだから・・・
自分に時には鞭打たなくちゃね
あくまで無理しない程度にだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ雷雨? | トップ | ブルーレイ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事