まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

資源回収

2017年12月09日 | まちの日々
3週間越しの新聞紙と段ボールが片付いた。
というのは、子供会の資源回収が思ったよりすぐあったから

次は、年明けかと思っていたら、12月のこの時期、
きっと整理したい家が多いと見込んだんじゃないのかな?
おかげで、我が家は助かった。

あれから、(11月の中学の資源回収から)
新聞紙の束がもう一つできたけどね
段ボールも新聞紙ももう少し残っているけれど、
全部なくなってしまうと不便な時もあるもの。
少しは残しておかなくちゃ。

段ボールは、まごすけは、すぐにお家を作ったりして、
みんなで遊ぶし、いろいろな箱も遊び道具にしちゃうし、
カレンダーの裏は、お絵かき用紙になるし、
粘土や、絵の具を使うときには、新聞紙も使うしね

子どもたちだけじゃなくて、
おとなも必要な時があるもの。
たくさんはいらないけどね

でも、なんと言っても、段ボールの束と、
新聞2、3ヶ月分はいらないから、
子供会の資源回収に出せてよかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話講習会~アシスタント~9 | トップ | 12月の俳句 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事