まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

パソコンの名前

2019年06月23日 | まちの日々

今までのパソコンの名前は「まち」だったけれど、
新しいパソコンは、娘たちや孫たちが、
呼んでくれている名前にした

私がそう呼んでくれなんて、1度も頼んだことはないのに、
娘たちがいつのまにか「おかあさん」から、
そのニックネーム(?)に変わっていた

そして、娘たちが呼ぶものだから、
孫たちもみんなそう呼ぶ。
ポンコとアッコは「○○ばあちゃん」というけれど、
まごすけとまごたは「○○ちゃん」と呼ぶ。
いずれ、ポンコたちも「○○ちゃん」になるのだろう。

私は「おばあちゃん」とは呼ばせないなんて、
1度も思ったことはなく、
「○○ちゃん」と呼んでと言ったこともない
自分の孫からおばあちゃんと呼ばれるのには、
何の抵抗もないもの

知らない人から「おばあさん」なんて言われたら、
ちょっと気分悪いかも知れないけど(笑)

というわけで、新しいパソコンは、
順調に働いていてくれている。

今日は、何日かメールが止まっていたので、
サ連の関係先や、サークルの人たちに、
連絡するのに追われた

そうそう、アドレス帳が救い出せなかったので、
友だちにlineで教えてもらったりして、
けっこう大変だった。

そうだ年賀状の住所録もない
年賀状から、また作り直さなくては・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン! | トップ | レミ前の早めの受診 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事