まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

年末年始のスケジュール

2017年12月06日 | まちの日々
忘年会のお誘いのラインが来た。
1月の行事の郵便も来た。
年末年始のカレンダーがどんどん埋まってゆく

でも、ホントの年末年始の数日はいつものんびりしてる。
仕事をしてた時には、病院という職場がら、
交替で、休日出勤があったけど、
仕事を辞めてからは、元々初詣も行かないし、テレビと寝正月だ

でも、忘年会や新年会は誘われれば行くよ。
自分からは企画しない無精者だけどね

来年のカレンダーも、だいぶ書き込んだし、
今月のカレンダーは、かなりびっしりだ。
今週はまだ、余裕だけど、
来週から年末までは土日も含めて、ほとんど埋まっている

やっぱりうれしい悲鳴かな。
大変な用事は、ほとんどなくて、楽しいことばかり。
一番大変なことでも、せいぜい孫の面倒をみることぐらい。
でも、みんなだんだん大きくなってきて、
抱っこできるのはアッコぐらいだ。

アッコがもっと赤ちゃんだったらいいのに・・・
なんて困ったおばあちゃんだ
いつもだったら、大変だけど、
たまにだったら、小さな赤ちゃんを抱っこしたいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONとOFF | トップ | 「ハウルの動く城」 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事