まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

超音波~~~

2022年05月27日 | あららRA

レミ後の受診。
土曜日は混むから避けて、金曜日にしてみた。
やはり空いていたように思う。
診察も2番目に呼ばれた

「骨の健康手帳」(前に渡されていたもの)に、
何やらいろいろ書き込んでいて、
ひとしきり、骨の話や転ばないようにとの話をされた。

「RAを発症して20年以上経つのに、
変形も少なく、骨破壊も特に起きていないんですね」
と言われたので、前に言えなかったことを今日は言えた。
「先生のお陰です。感謝しています」と

そして、今日は早く帰れると思ったのに、
Dr.の気がかりが左の小指の腫れにあったらしい。
そこは20年前から腫れているんだけど
(全然痛くないけれど)

確かに毎回そこに目が止まっていて、
写真も何度も撮っていたんだけど、
今日は、超音波を撮りましょうと言われ、
時間も早めだったから、よかったと思ったのに、
超音波が混んでいた
予約の人が何人かいたみたいで、
1時間ほど待たされた。

いつもなら、気にしないんだけど、
今日は、午後から予定があったので、
いつ終わるのかとハラハラしたけれど、
ギリギリお昼前に帰ることができた(´▽`) ホッ

超音波の結果は、わずかに炎症が起きているとか、
Dr.は「だから注意しておかないといけないんです」
と誇らしげだった
Dr.にお任せするしかありませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵カードを使って | トップ | 愛読書 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事