まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

沸騰はしないで❕❕

2023年08月20日 | まちの日々

8月ももう20日、もう夏も終わりに近づいたのかな~
日付だけ見ると、そんな気がするのだけれど、
昨日も今日も猛暑日だ
天気予報は雷雨が来る来ると言って「来る来る詐欺」だ。
いつになったらこの暑さ弱まるのだろうか

夫は草取りをしたと言ってはシャワーを使い、
車の荷物を入れ替えたと言ってはシャワーを使う
また洗濯物が出るとわかっていれば、待っていたのに、
汗まみれのものを放っておけなくて、
結果、少量ずつ何度も洗濯してしまった。

それにしても暑くて、冷房の部屋から出られない。
こんな日がいつまで続くのかしら・・・

またしても、天気予報では、
9月になっても暑い日が続くなどと言っている
それも外れてくれればいいんだけど。
さらに、来年はもっと暑くなる・・・などとも。

昔なら、夏休みが終わって、
9月になれば、爽やかな日もやって来ると思えたのに。
地球の温暖化などと言い始めてから、
どれだけ経っているのだろう?

地球沸騰化などという恐ろしいことも、
言われ始めた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重管理には・・・ | トップ | スイカ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事