まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

気候の話

2014年01月27日 | まちの日々
すごい風だった
なんだか天気が荒れている。
晴れているのに、寒いし・・・

1週間くらいの天気予報を見たら、
日替わりで、高気圧と低気圧がやって来るらしい

そういうのって、春先の天気じゃなかったっけ?
春になるのだったらうれしいけれど、まだ1月だもの。
まだまだ寒いんじゃないかな?

でも、少し前から、感じているのは、
季節の進み方が早いなあ~ということだ。

だけど、春が早く来るのかというと、
そうでもなくて、冬が長くて・・・
夏も長くて、秋と春が短い気がする。
気がするだけで、実際はどうなのか、わからないんだけれど

でも去年も、まだまだ寒いと思っていたら、
急に春が来て、桜が咲いたような気がしたのを覚えている

異常気象や自然災害なんか、
人間にはどうにもならないことなんだろうけれど、
せめて住環境は、
できるだけ安全なものにしたいけれど・・・

あれ、話がまとまらなくなっちゃった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | ラインで・・・ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事