まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

半そで

2010年05月22日 | まちの日々
昨日、とても暑かったので、
今日は半袖を着ていった。

職場の制服は冬服と夏服とあるけれど、
ブラウスは共通で、長袖と半袖があるから。
衣替えは6月からだけれど、
冬服は(夏服もそうだけど)ベストスーツだから、
半袖でも、OKだ。

やっぱり気持ちがよかった。
まだ、私の部署ではひとりだったけれど、
違う部署の人で、半袖を着ていた人もいた。

でも、来週からはまた気温が下がるそうだから、
どうしようかな?
下がっても、寒いことはないと思うけれど、
ただ、エアコンが効き過ぎて
寒いってことはあるかも知れない。

制服の話だけれど、それだけじゃなくて、
普段の服だって、今ごろは調節が難しい。

明日は、友だちと出かけるんだけど、
何着ていこう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | 雨の日曜日 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事