まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

アッコの夏風邪?

2019年06月21日 | まちの日々

アッコが、昨日熱を出して、

保育園から呼び出しがあったそうだ

それで今日はお休み。

ということで、久しぶりに預かった

 

今朝はもう平熱だったと言っていたし、

昼間も夕方も平熱だった

元気いっぱいで、お外に出たいというのを、

今日はお熱で保育園をお休みしたから、

お家の中で遊ぼうね、

というのを理解して、

「今日はお熱だからお外に行けないよ」

なんて言っていたのも、かわいい

 

でも、そのうちに、やっぱり外に行きたいと言い、

「今日は・・・」と言いかけると、

「やだ、やだ」なんて言い出す。

それもまた、子どもらしくてかわいい

 

それでも、風船をふくらませてあげたら、

喜んで遊んでた。

 

時々私のところににだっこに来たり、

おしゃべりで、甘えん坊で、

ホントにかわいいアッコ

 

夏風邪が、ひどくならなくてよかったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが使えない | トップ | 新しいパソコン! »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事