まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

アイロンがけ

2009年07月08日 | まちの日々
職場の制服は白いブラウスと、
モノトーンのベストスーツで、
すっきりと清潔な感じで、私は割と気に入っている。
20代から、50代まで、違和感なく(と思っている)
着られるようなシックなデザインだもの。
その前のは紺のベストスーツで、
それも悪くはなかったけれど。

でも今回の制服は(と言っても、
もう3年くらい変わってないけれど)
ブラウスにアイロンをかけなくてはならないのが、難点だ。
前のは、ノーアイロンだったから楽だったのだけれど。

この暑さで、アイロンをかけるのって、
いやになっちゃう。
ベストで、大半は隠れるから、
ほとんど袖と襟にかけるだけなんだけど。
汗だくになってしまう。
冬だって、面倒だけど、
夏は特にやりたくないな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服の悩み | トップ | 財布の中身 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事