ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

オレンジ色の新レポ用紙でGO!

2007-04-01 20:26:55 | その他
昨日から暖めていた債権各論第1課題を一気に書き上げ、
新年度らしく(今日から私も晴れて5年次です_(^^;)ゞ、
新しいオレンジ色の新レポート用紙に清書です。

ふむふむ。バーコードシール貼るところが2箇所になったんだな。
名前とか学籍番号とかはボールペンだけど、科目名とかは
マークシートで鉛筆ごしごしというのはちょっと面倒。
科目コードって何?? あっ課題集に書いてあるか。これも面倒。

ううっ、マークシートぬりぬりしてたら、ついうっかりと
”成績”欄もマークシートでぬっちゃいそうに! 危ないあぶない(汗)

ということでおもむろにレポート本体を書き始めます。
ここからはいつもと同じですね。ひたすら修行のように書いていきます。
債権各論第1課題は、あまり詰めきれず。もうシンプルに、附随的債務であっても
その不履行が契約の目的達成を妨げるほど重要な影響を及ぼす場合は、
要素たる債務にあたるとして、その不履行を理由とする解除は許されるったら
許されるの!ということを繰り返し繰り返し書いただけ、、、。

ふう、まあいいや。久しぶりだし、債権各論。
今日はこの辺にしといたろ(池のめだか風)ということで、おもむろに
完成と封をするべくレポ用紙を取り上げたところ、べちゃ~!と嫌な感じ。

でえええ!ナンやこのべちゃべちゃは~!と気づいたときには既に遅し。
昨日、机の上に息子がこぼしたガリガリ君(ソーダ味)の残党でした、、
これがまた、最新テクノロジーのマークシート用紙の裏側にべっとり(涙)

書き直すか?紙で拭いてこのまま出すか?それが問題となります。

当然ですね。考えるまでもなく、そのまま提出_(^^;)ゞ
さてさて、最新テクノロジーはガリガリ君に勝てるでしょうか!!?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyomi)
2007-04-02 09:34:16
ガリガリ君のついたレポート用紙、
わたしも、きっと、そのまま出すでしょう(^_^)b
新レポ用紙、確かに面倒くさいですね。
わたし、マークシート苦手なんですよ。
ぬりぬりが、うまくできないんです…!
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-04-02 19:14:20
hyomiさん
私もマークシートは、ついつい塗りかた不足なのでは?
と思って塗り塗りしている間に、はみ出てしまいます_(^^;)ゞ
返信する
オレンジいろの (新米主婦みみたん)
2007-04-02 19:37:25
こんばんは。
オレンジ色のレポートになってしまいましたね。
黄色のレポート使い切れずに残ってしまいました‥
(反省)
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-04-02 21:46:43
私も黄色いレポ用紙残っちゃいました、、。
なんとなくもったいないような感じですよね。
何かに使えないかな?
返信する
http://numakairou.exblog.jp/ (bibaian)
2007-04-02 21:54:48
ガリガリ君にはウケました。
でも、ちょっと思ったのは・・・出すとき何でもなくて、もし返ってきたときにガリガリ君がひっついていたら・・・と想像したバカな私。
当たりつきだけに、しっかりといい評価で戻ってくることでしょう!!
返信する
げ! (bibaian)
2007-04-02 21:56:42
まちがった(笑)
すいませんねぇ、ぼちぼちblogまたはじめたので
どうぞ・・・気が向いたら・・・きてください。あぁ、バカな私。
返信する
Unknown (じゅんいく)
2007-04-02 22:07:55
あたらしいレポート、微妙に面倒になりましたね(^^;)
シール2個ってのが一番嫌です。早くなくなりそうで・・

ガリガリ君付マークシートはどうなるんでしょうね。
後日、レポート楽しみにしときます(^^)

ところで、僕はレポート本体を書き終えた後に名前とかいろいろ書く派だったのですが、よく考えたらみなさんそれぞれ、好みの順番とかありそうですね!
返信する
Unknown (somtam)
2007-04-03 07:49:45
bibaianさん
問題は私はガリガリくんで当たったためしが無いという
ことでしょうか?? 

じゅんいくさん
私も普段はレポ書き終えた後で名前等を記入する派
なんですが、今回だけは新しいレポ用紙になったので
どれどれ、いっちょやってみるか、と。
でもホント、微妙に面倒になりましたね。
マークシートやバーコードシールがあるんだから、
記入は1箇所で済むようにしてもらいたかったです。
返信する
新しいレポート用紙 (NORI)
2007-04-03 22:04:24

 ソムタムさんこんばんわ(´▽`*)
新しいレポート用紙で、もう提出されたのですね。
僕は熱が出たり、下がったりして、学習に取り組む
意欲がなかなかわいてきません(;・∀・)

 ソムタムさんは卒業論文添削も順調ですね(´▽`*)
とにかく出さないと添削が受けることが出来ないですからね。

 本年度も一緒に卒業を目指して頑張りましょう。
とにかく僕は風邪をなおします(;・∀・)
返信する
Unknown (somtam)
2007-04-03 23:47:03
noriさん
新しい学年は始まったばかりですよ。
今は無理せず、風邪治療に専念してください。
お互いこれから卒論への挑戦ですね。
がんばりましょう!
返信する