ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

時節柄、スベルはNGワードですかね?

2007-12-16 22:07:11 | その他
息子にせがまれて、朝からスケートリンクに行ってきました。

実は先週末も、激しくせがまれて行ったのですが、
前日に行われた荒川静香アイスショーの後始末の関係で、
全館休館となっており、掃除のおばちゃんに、あらあら、ごめんね~♪、
の一言で無念のリタイアとなったため、息子からは、毎日のように、
いつになったら行けるのと、激しく問い詰められていたのでした。

車で30分ほどドライブすると、スケートリンクに到着。
施設の周辺は全部たんぼですが、はるかシベリアから飛来した
白鳥たちが、クアー、クアーと鳴きながら、なにやらついばんでおります。
のどかやなあ~♪♪

リンクに到着した私は早速、秘技!「学割+子育てカード」~♪(ドラえもん風に)

ここのリンクでは、大学生は大人よりも400円割引になるうえ、
県が子育て中の家族に発行してくれるカードを提示すると、さらに100円引き!

とういうことで、冒頭の高・大学生滑走・貸靴券を500円引きでゲット☆

しかし、この高・大学生券。子育てカードと一緒に買うやつは、少数派だろうなあ。
(ほんとにいるのか、そんなヤツ~♪?? ~嘉門達夫風に)

でも、入場はともかく、貸し靴コーナーでこの券を提示しないといけないので、
「高・大学生」というところが、さすがに学割使い倒しの私としても、
ちょっと恥ずかしかったです。
(しかもカウンターには、バイトらしき現役高校生の諸君が、、。)

そこは厚顔無恥のわたくし。
「ほっほっほっ、我輩も元高校生にして、現役大学生なのぢゃよ。お主たちも、若いことよのお」
と余裕をかましつつ(キャラ設定不明)、息子の分の靴も借りたのでした。

それにしても。スケートなんて、普段あまりやらないのですけど、
どうして、あんなに足腰が痛くなるのでありましょうか?(私だけ??)

すべては靴を脱いだときの解放感のためにしている、

という感じなんですけど、何か間違ってるでしょうか??

でも、リンク上ってうまい人とへたっぴな人とで、激しくカースト制。

昨年、幼稚園のときスケート教室に1度行ったきりなのに、
根拠なく、「もう小学生になったから、うまくなってる」と言い張って、
滑っては転び、滑っては転びしている息子の手を引きながら、

「ああ、昔、オヤジにこうして連れてってもらったなあ、、」と感慨にふけったり、

初々しく手をつなぎあっているカップルを見ながら、


「ああ、中学生のころ、あんな世界に憧れたなあ、、」と悲惨な過去を思い出して熱涙したり、

いやあ、ほんと、リンク上には、さまざまな人間模様がございましたよ。







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんたろう)
2007-12-16 23:03:04
いつの間にかもう受験シーズンなんですね・・・。
もうすぐコンビニとかに「うカール」とか並ぶ季節・・・早いなあ。
ソムタムさん、あまり熱涙しすぎて、氷を解かさないようにしてくださいね。(失礼!)( ´艸`)
返信する
Unknown (somtam)
2007-12-16 23:15:01
どんたろうさん
そうそう、この時期、いろんな受験関連グッズや
縁起ものお菓子が発売されるので楽しみ。
昨年は、受験戦隊ウカルンジャーが一部でヒット☆
返信する
Unknown (こう)
2007-12-17 00:34:22
おお、今回は複合技発動ですね!
ソムタムさんの学割有効活用の術、見習わねばです。
僕はスケート(とかバランス感覚が必要なもの)は全くだめです。
サーっと滑れたら気持ちいいんでしょうねー。
返信する
Unknown (ken2sukusuku )
2007-12-17 01:48:54
スケートで、カップルが手を繋いですべるの、私も憧れました~♪
私の田舎は、岡崎朋美さん他数名のオリンピック選手を輩出しており、スケートといったら、全身タイツのようなものを来て、真剣に過酷なトレーニングをこなしていました。
カップルですべるとは真逆の環境でした☆

お疲れ様でした☆
お子さんとても喜んだでしょうね!
返信する
人間模様! (えりざ)
2007-12-17 13:14:15
最後にスケート場に行った時は、スピードスケートのように背中に片手を当てて重心低めに滑る本格派のおじいちゃんが初心者をガンガンにあおってました。そして、クルクルと回転していたおばあちゃんもいました。確かに色々な人間模様があったような(笑)

私も久々に行ってみようかなぁ!
返信する
Unknown (monpou)
2007-12-17 18:21:00
私はウィンタースポーツが全くダメなので、スケートができるソムタムさん親子がとってもうらやましいです。
お子さんは転んでも転んでもがんばるタイプなのですね。
かわいいな~。

悲惨な過去を思い出して熱涙って、いいな~(笑)


返信する
Unknown (hyomi)
2007-12-17 19:46:22
スケート、懐かしい!
中学高校の頃は、よく行ったような気がします。
当時、ホッケー履いている男子が、
やたらカッコよくみえましたね。
靴脱いだときの開放感は、同感!
返信する
Unknown (somtam)
2007-12-18 20:00:12
こうさん
ほんと、格好良くすべれたらいいな~☆
将来、高齢者パスと学割の組み合わせも使ってみますか??

ken2sukusukuさん
きっと、格好良く滑れるんでしょうねえ。
さすがにこの辺の普通のリンクで全身タイツだと
目立ちすぎですが!

返信する
Unknown (ソムタム)
2007-12-18 20:01:55
えりざさん
いましたよ!!そういうおじいちゃん☆
なんか若者カップルにガニマタすべりのやり方を
伝授しておられました。

monpouさん
親子してスポーツは苦手です、、、。
子供は転んでも楽しいみたいですね。
親はちょっとつらいっす。
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-12-18 20:03:14
hyomiさん
スケートリンク中央の初心者が立ち寄らないエリアで
フィギア風に滑り舞う人たちのグループが超格好良かったです。ほんと、優雅ですねえ。
返信する