ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

科目試験に行ってきます

2007-05-19 06:04:31 | 科目試験
今日は、5月科目試験を受けに隣の県まで行ってきます。

本日、受験する科目は、外国法概論、外国法研究そして債権各論の3科目。

卒論のための文献読み込みと並行して勉強しているので、どうも時間が不足気味です。ま、そうはいっても今回失敗しても、また7月科目試験のチャンスがあるさ!という気持ちで気楽に行きたいと思います。

勉強時間が限られるので、思い切ってヤマをかけてみました。
秘術ソムタムのヤマかけですが、ズバリ!

外国法概論:1966年の貴族院声明
外国法研究:アメリカの違憲立法審査制度
債権各論:瑕疵担保と錯誤

さてさて、、、どうなりますか!楽しみですねえ。

じゃ、そういうことなので、行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyomi)
2007-05-19 09:08:39
「ヤマかけズバリ」は、すごい!
書いちゃいましたね!
ソムタムさんが書くと、当たるような気がします。
行ってらっしゃい!
返信する
当たりますように! (きづき)
2007-05-19 09:44:51
ソムタムさん、おはようございます。
もう試験受けられているのかしら?
ヤマが当たる事祈ってますよう♪
返信する
Unknown (こう)
2007-05-19 12:40:39
ヤマかけの術、うまくいってるといいですね!
でもソムタムさんはヤマをはずしても受かってそうです。
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-05-19 19:51:22
hyomiさん
ヤマは当たることもあれば、はずれることもありますね。
でも、中大レンジャーの守護神パワーは本物でした。
詳細は、また明日にでもアップします。

きづきさん
お祈りは部分的に通じました。感謝です。
でも3科目受験は芯から疲れました、、、
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-05-19 19:52:14
こうさん
ヤマカケの術は悲喜こもごも。
ヤマをはずしたのは事実ですが、受かっているかどうかは
ひとえに中大レンジャーにかかっています!
返信する
おつかれさまでした! (bibaian)
2007-05-19 20:55:45
今日はお疲れ様の美味しいお酒でも飲めましたか??
返信する
Unknown (somtam)
2007-05-19 21:07:23
bibaian師
私は下戸なので、効率がいいですよ!
返信する
ヤマは? (コトー)
2007-05-19 21:58:53
かもしゅう、おつかれさまでした!
ヤマはどうでしたか~?
ちなみに僕のバイクはスズキです。

ソムタムさんお勧めのSFC慶應の講義、僕もはまってます。
見る時間が取れず、まだあんまり進んでませんが。国際比較法制論、いいですね!

返信する
Unknown (somtam)
2007-05-20 07:25:08
コトーさん
お久しぶりです。阿川先生の授業、ご覧になってましたか。
結構、楽しめる内容だと思います。外国法研究の試験でも
大いに役立ちました!

ちなみに私は現役学生時代、ヤマハのモトクロスバイクで
事故りました、、、
返信する