三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

フジテレビに紹介されました

2007-10-30 08:42:38 | 日記・エッセイ・コラム

10月19日 フジテレビ「ハピふる」で本寿院つちぼとけ教室が紹介されました。

放映後、電話が鳴りっぱなし。やはりメディアの力はすごいですね。

最近は、仏教を求める若い女性が多いと聞きますが、どうしてでしょうと取材を受けました。

どうしてなんでしょう。実際 教室は女性がほとんどです。最近は10代~30代の若い女性も・・・

物質が豊かになる一方、心の歯車が乱れだしている。

何かを求めているのですが、いったい何を求めているかがわからない自分がいる。

そんな心の渇きを仏教がいやしてくれるのでは・・・と考えます。

先祖・水子供養のために・・・自分のために・・・家族のために・・・

理屈よりも、仏と向き合う。そして自分と向き合う。これが第1歩ですね。

81 84 82 85 83


最新の画像もっと見る

コメントを投稿