気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

インスタントカレーに一工夫。

2005-11-09 22:52:04 | 料理
こんにちわ。
今回は…う~ん何でしょう?言うなればインスタントカレーのボリュームアップの紹介ですかね??

色々と訳ありで(笑)年に一度、大量のインスタントカレーを頂く私ですが、ちょっと手を加えてボリュームをアップしてみました。

半熟目玉焼きは定番?なのですが、鶏肉のチーズ挟みソテーを加えてみました。

鳥の胸肉を3枚に切って、それを包丁の柄?(刃の逆側)で叩いて薄く延ばし、肉の間にチーズを挟んで重ねていきます。
軽く塩、胡椒を振りかけたら全体に軽く小麦粉をまぶして、あとはフライパンでバターを使って焼くだけ。

全て手作りのものはもちろん美味しいのですが、インスタント食品にも簡単に1品加えるだけでも中々オリジナルティあふれるものが出来そうですね。

最新の画像もっと見る