気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

TOKYO珍遊記 ~はとバス編その2~

2009-10-15 22:25:15 | 旅行

丸一日をはとバススターで満喫し東京駅まで帰ってきました。
辺りは薄暗くなってきましたが今日の予定はまだ終わりません。

本日夜の予定は・・・

またまた、はとバスです!

はとバスというと昼間の観光のイメージが強い方も多いと思いますが夜のはとバスツアーなんてのもあります。
と、言うわけで昼間に引き続きまたバスに乗車です。

普段バスには乗らない僕がこの日乗ったバスの累積時間は恐らく普段の生活10年強で乗るであろう累積時間に匹敵するかそれ以上だと思います。


まずは夜の食事から。
トニーローマというスペアリブ専門店でのお食事。
何か色々なもので隠れてしまい肝心のスペアリブが見えませんが・・・。
メチャメチャ旨かったです。
今まで食べてきたスペアリブの概念が崩れました。

この他にもスープとパン(食べ放題)、最後にデザートのケーキも出ます。


さて、食事も済ませ向かう先は・・・

新宿歌舞伎町

アジア一の歓楽街と謳われる町です。 


このツアーのメインはニューハーフショーなのです。
歌舞伎町アルカザールさんというショーパブにてドリンク(酒有り)を飲みながらのショータイム。

私、そら初めてのニューハーフ体験で御座います。(ドキドキ)

ショーの感想を一言で言うと…

素晴らしい!

めちゃくちゃ面白かったですよ~。

ニューハーフやゲイの方がどうとか言うより単純にショーとして心から楽しめました。
ショーを見ながらお酒を飲む…。
なんだか新たな扉を開けてしまった気分です

しかもショー見物中のドリンクも飲み放題なので、これはオススメ!
他にもニューハーフショーのプランが幾つかあるので次回、東京に行くことがあったらまた別のプランに申し込んで見たくなりました。


と、いうわけで夜のツアーは食事とショーを見て終了となります。


東京駅からホテルに帰る途中で有楽町駅周辺を探索。
ここ有楽町駅周辺は架橋下に飲み屋さんが沢山あって、歩道にテーブルがはみ出していたりと飲み助にはたまらない雰囲気漂う街なのです。


そして何故かリアルなゴジラの像が・・・!

恐るべし有楽町。

さて、次回でやっとこの旅行記も最終章となります。
仕事の出張でいったハズなのに遊びのプランだらけのこの旅行

もうチョットだけお付き合い下さい。


                              つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (パール)
2009-10-20 21:52:38
おっーアルカザールに行ったんですか、きれいだったでしょ。
ここはツアーでいきました、太ちょの人がいたでしょ、この人が恵比寿から乗ってきておもしろおかしくガイドしてくれてお店まで案内してくれ、最後に友達はいっしょに写真をとって
2年ぐらいは年賀ハガキがきてましたよ。
独身のころ黒鳥の湖っていうやはり同じようなお店に行ったことあったのでまぁ2回だけでしたけど・・
韓国でOPで女性でも大丈夫というのでナイトショーに行ったら過激でオドロキの連続でした。

有楽町は何度か行ってるけどこのゴジラは知らなかったなぁ~
入間の航空祭2008年のをアップはじめたので
んぞいてみてね。
返信する
パールさん (そら@管理人)
2009-10-21 23:22:48
アルカザールの太い方…多分、座長の三蔵さんですね!この方のトーク、毒が入っていて面白いですよね~。
黒鳥の湖も迷ったのですが、時間と食事の都合が良かったので今回はアルカザールのツアーにしてみました。
綺麗なのは勿論でしたが、単純に一つのショーとして凄く楽しめました。
あの興奮のままだと劇団四季や宝塚歌劇団まで見に行きたいぐらいでしたよ~。

有楽町のゴジラは全くの偶然で場所的には駅裏を背中にして左上といった感じでしょうか…^^;凄く精巧に出来ていて結構、写真を撮っていく人が多かったですよ。


返信する