ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

初冬のあったかCreamPasta

2016年11月09日 07時52分59秒 | パスタ

おはようございます

西山はうっすらと雪景色

皆様の地域では如何ですか?

今朝もシリコンタッパーで野菜をボイル

冷まして盛り付けて完成

『具だくさん野菜のサラダ』

今朝は酸味を欲していてレモンを添えました

レモン果汁だけでも頂けるのですが、亜麻仁油ドレッシングを少し+しました

アンティパスト

シエラさんから頂いたテリーヌを添えて完成

お皿がもっと大きいほうがよかった・・・

折角の食材がちぢこまっちゃったっすね

きんなの晩の残り「エビチリ」

ぐうじは本来中華系の料理が好きなんです

熱々でピリ辛のエビチリ、美味しゅうございました

今朝もリクエストがあり「辛子明太子クリームPASTA」

横浜のツインズ1号2号さんから頂戴した辛子明太子を・・・

生クリーム・エクストラバージンオリーブオイルと絡めます

ゆであがったPASTAと絡めて完成

冬になると太陽光線が遮断されておいしそうに撮れなくなるのが残念な季節

薬味はパセリだけ

とってもおいしい辛子明太子PASTAでした

食べてて飽きない量も、いがった

そんな朝を過ごすぐうじ

今日は天候が荒れる模様です

皆様にはご自愛頂き、ステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名山と伊香保温泉と | トップ | 霜月の木林森カフェさんでら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事