ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段でららランチ

2017年03月29日 12時10分10秒 | ラーメン

こんにちは

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日のららランチタイム

長井市新明町「拉麺二段」さんまで行ってきました

 

雲行きが怪しげでしたが、覚悟でチェックイン

何時もの場所にいつも通り

 

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

ありがたいことです

じゃじゃ・・

 

  はいります♪

 

  ガラガラガラ~~~♪

オーダーは券売機で購入です

ラーメンメニュー

つけ麺メニュー

  二段さんはチャレンジメニューまであります

       

  

 

見ますか?

 

    チャレンジメニュー

 

    ・・・・

                               

メガ男で1.7kg

ギガ男で2.25kg

  

ぐうじは無理っす

限定メニュー、残る日数・・・

わずかです

限定はすでに頂いていたので・・・

男煮干しつけ麺です

      

待つこと暫し・・・

 

    来ました

ん・・・?

   あらら・・・

   二段さんで初めてつけ麺皿を左に置かれました

右利きがマジョリティーな世の中で、つけだれ椀が大きな場合、基本は箸上げして運ぶ麺皿は右側がセオリー

運んでくれた子がレフティーなのかもです

やっぱりこれで食べるのは難しいですね

レフティーさんなら食べやすいのでしょうけどね

それでも、真っ黒なつけだれ

  ニボっています

    

渾身のメンマも大好き

加水率の高い麺はみずみずしくツルツル感が超絶です

この麺を・・・

男煮干しのつけだれにINしていただきます

やっぱ麺が運びにくいですね 

久しぶりにガツンと来て、いい経験ができました

〆にスープ割りをお願いしました

二段さんのスープ割りはやはりお奨め

しっかりだしがとれているのがわかります

ごちそうさまでした

また行きます

  押忍!!

途中から気付いていたのですが、外は雪

   

ヘンリーびしょ濡れです

   

ま、春の雪国の天気はそんな感じで目まぐるしく変わります

注意して過ごしたいものですね

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004627/?tb_id=tabelog_e04df6fec8b395fec2fc9dcce2214aa07bf7dab7">拉麺二段</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/MC11/">つけ麺</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁な朝♪ | トップ | 道の駅川のみなと長井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事