ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

キャラ弁な朝♪

2017年03月29日 08時57分10秒 | お弁当

おはようございます

雨の長井市です・・・

皆様の地域では如何ですか?

なかなか天候が落ち着きませんね

きんなの版の仕込み

PASTA用のれんこんの下茹で

お弁当のたまごやき

助っ人神職さんから頂いた米沢の名店「登起波」の牛肉

だいぶ時間がたったのでどんぶり用のしぐれ煮にします

日本酒だけで煮込みます

あくを取って、また新たな日本酒に入れ替えます

あとはコトコト煮込みます

一晩煮込んで朝が楽しみ

さ、部活弁当

チーズにPASTAを刺して仕込み

のりをありったけくり抜きます

ミニおにぎり

真っ黒くろすけの完成です

トトロをこしゃいます

切り抜いた海苔を張っていきます

ひげはパスタ

食べるころにはやわらかくなっています

ま、部活弁ですから、こんなもんでいいかな

ってか、設計図通りいかなかった 

おかずを別皿にする羽目に 

こっちは突っ込むだけ

ホイ完成

あとは粗熱を取って包みます

何時もの風呂敷

元気に雨の中登校していきました

残り物でサラダ

アボカドも残っていたので全部突っ込みます

やはりコーフレークの食感がステキです

今朝も大葉とバジルのクリーミードレッシングで頂きました

ごちそうさまでした

牛肉のしぐれ煮が出来上がっていました

めっちゃいい仕上がり

やっぱ、ご飯にかけて食べるべ

うまい

これは夕食用に夜まで寝かせます

メインのPASTAは仕込んだれんこんで

ホイ完成

『茨城産れんこんのあったかクリームチーズPASTA』

レンコンを仕込んでおくと、楽です

しゃきしゃきな食感とクリーミーさが相まってステキな朝

ごちそうさまでした

さてさて水曜日

仏滅ですが、納車のご祈祷は多く、対応に当たります

午後からぐうじは留守になりますが、助っ人神職さんが留守番してます

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森へ(太宰治疎開の家編) | トップ | 拉麺二段でららランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁 (猫ブサ)
2017-03-29 13:27:38
こんにちは〜(=^ェ^=)

NICEキャラ弁です

ヒゲパスタはやわかくなるのはオドロキです

茹で上がりの速いパスタが良いのでしょうか?

何気にキャラ弁って 子供喜ぶんですよね〜

でも ぐうじさんのキャラ弁は手のこみ方がハンパないですね


………実は先週から 仕事が半長距離に…

場所は茨城県鹿島 オンリーですけどね

14年ぶりの 鹿島…変わってなかった でっわ〜
返信する
お弁当 (ぐうじ)
2017-03-29 16:55:07
猫ブサさん

こんにちは

お仕事ご苦労様です

遠距離でお仕事、たいへんです

日々、ご苦労様です

PASTAはキャラ弁の接着剤にも便利なのでよく使います

目玉も突き刺して、食べるころにはやわらかくて、違和感なく食べれます

太めのPASTAは試したことがないのでわかりませんが、1.5~1.7mmまでなら大丈夫です

今朝はあるものだけでこしゃって見ましたが、たまには自分の刺激にもなっていいものです


お仕事、頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事