ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

『三笠』と『いづも』と無事帰宅報告

2024年06月26日 16時26分37秒 | 家庭

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなの東北自動車道上り線

 

         

最近はクラウンだけじゃないからねぇ 

特に北関東エリアは車種が何だかわからん

3車線になると東京が近づいたことを実感します

この感覚は初めて東北道を走った時から変わりません

そしてありがたいコトに都心の最高速度は120kmに変更されていて都心が近くなりました

東北自動車道上り佐野SA

上り線から下り線に移動

おもしゃいねぇ

下り佐野SA頑張ってるんですよねぇ、上り線も改修中なので完成が楽しみです

ここでニキに給油

何時ものリーゼントなイケおじが超かっこいい宇佐美です

さらに進むと・・・

利根川を渡ります

この陸橋も大好き

越えればすぐに浦和です

羽田方向湾岸線

フジテレビやガンダムのダイバーシティをスルーしてベイブリッジへ

ここも気分が高まります

ここから横須賀道路まで取り締まりが多いのでさらに気を付けます

ふつーにPORSCHEとかつかまってますからねぇ

横浜ベイブリッジから無事横須賀に入っています

一泊して・・・・

朝の散歩

南国ですねぇ

三笠公園まで歩きます

鈴木英人作なのかな、なんかオシャレ

その壁画の先に・・・

戦艦三笠

ここには總宮神社と縁の深い・・・・

東郷平八郎の銅像が

艦長であり海軍の司令官ですが、もとは薩摩藩の祐筆(ゆうひつ:殿様の代筆をする仕事)をしていたのであんなに立派な字が書けるんですよねぇ

むすめのマンションのエントランスのヒナたち

滞在中に巣立ちそうな勢いでした

通行人にも人気でたくさんの行き交う人々がヒナたちに手を振る場面を数度目撃しましたよ

  準備が整い出発すると~~~

     

まさかの『いづも』が帰港していました(るうさん撮影)

    まじかぁWWW

  朝写真撮りに来ればよかった

きんなの夕方撮影に来た時には居なかったので夜の間か朝方の帰港だったんですね

でも、るうさんと『いづも』見れてよかった

横須賀に来る楽しみの1つでもあります

車は楽です

ただニキはNAの1600CCと非力なので東北道の坂はツラいっすね 

べた踏みです

非力な車に乗るとよくわかりますが、東北道ってアップダウンがめちゃ多いんです

無事15:00前にとうちゃこ

給油2回無事故無違反忘れ物は財布だけ 

帰宅を待ちわびていた地域猫の『ギ』が寄ってきます(ぐうじ家で去勢済)

おまえ、飼われればいいのにねぇ

往復850km

2日に分けてだから楽勝です

ニキ間もなく18万キロ

まだまだ頑張ってもらわんなねげど、下部の錆がやばいっす

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀でオーシャンビューな... | トップ | 夕刻紅刀出るっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事