ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

道の駅川のみなと長井

2017年03月29日 17時22分38秒 | バイク

 こんにちは

 午後からお天気が回復模様

皆様の地域では如何ですか?

いよいよ2017年4月21日(金)道の駅 川のみなと長井がOPENします

フードメニューhttp://kankou-nagai.jp/log/?l=429460

長井市の道の駅「川のみなと長井」が、昨年10月にオープンした道の駅「しょうない」に続き、平成28年10月7日に山形県内で20番目の新たな「道の駅」として登録されました

その後工事が進みいよいよ竣工間近


道の駅「川のみなと長井」は、「水と緑と花のまち」と称されるほどの豊かな自然と、最上川舟運で栄えたまちを活用した「かわとまち」を繋ぐ観光交流の拠点となります

 外構工事はほとんど終わった感じ・・・

中身は見れませんが・・

2輪の駐輪スペースが見当たらないような・・・

 駐車場と奥に見える山の間に最上川が流れていますので、道の駅に駐車、駐輪してすぐに一級河川を愛でることができます

もちろん土手沿いに並ぶ最上川千本桜も

 ふふふ・・

 

 たぶんライダーで看板前撮影1号です

 

4月21日(金)

現在の予定は・・・

9:00安全祈願祭 

9:15黒獅子舞

9:40~10:00開会セレモニー

10:00道の駅川のみなと長井OPEN

となっています   ※あくまでも予定です。

総合司会はフリーアナウンサー井上尚子さん

井上さんは先日行われた東京モーターサイクルショーで株式会社山城CR-1のMCを務めた方

http://www.cr-1.jp/

21日に向けて盛り上がっていきたいと思います

あ・・・

神事はぐうじです

午後から所用で山形市まで

帰りに車でしたが狐越えを視察

山形盆地が一望できます

蔵王連峰は雲の中ですね

雪が降っていたようですよ

山形側は2輪でもOK

今日はウェット面積が大きかったです

展望台はまだ雪に閉ざされています

間もなく4月だというのに毎日雨や雪が降りますが、徐々に春の兆しも見えている長井市・・・

皆様にはステキな夕刻をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺二段でららランチ | トップ | 青森へ(エピローグ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事