ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

むだかびさんと、無事カエルの思い♪

2019年08月08日 21時30分58秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

先日仙台より3人のライダーさんがご来社

これを見ればご存知ですよね

「無事カエル」が鐵馬乗りにとって最も大事な事・・・・

 

「むだかび」さんご一行です

 

そんな思いから始めた無事カエルは300匹を超えるそうです

神前にバーボンをお供えしてご祈祷が始まりました

お持ちいただいたTシャツ、パーカー、ツナギなどの衣類の心を込めた安全祈願をお納めいたしました

むだかびさんご一行からはステキなお土産を頂戴しました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いもくり佐太郎

これ・・・

  おいしいのです

ありがとうございました

様々な活動を展開するむだかびさん

ポストカードもおしゃれです

無事カエルくん、そしてグッツを販売してそれを募金とする今回の趣旨は・・・

資格や体に不自由のある方に、盲導犬や聴導犬、介護犬という心強いパートナーを与えるため

↑こんな趣旨です

で、こんな思いに賛同してくれるライダーさんがいたら、ツーリングを楽しんで無事に帰ってほしいとの思いを伝えられ、今回のご祈祷に至りました

主催者のむだかびさんの思いがつづられているカード

灼熱の太陽が照り付ける中、ほんとはバイクで来たいだろうに、3人は車一杯にTシャツなど無事カエルグッツを・・・

 

 

   段ボール7箱

 

     

に、積んできてくれました

 

思いがぎっしりの段ボールもすべて神前にお供えなどして、ライダー交通安全祈願祝詞をお納めしております

ありがとうございました

そしてなんと、ぐうじもパートナーを授かりました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    

 

  見ますか?

 

 

 

     見ますか?

 

 

 

GujiのGで~~~す!

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とりあえず・・・

バートのタンクとか、樹脂で・・・

後はアルミばりでつかなかったのでカタナにつけてみました

     

遠出するときにはステキなパートナーになりそうです

皆さん、近くで無事カエルこと、むだかびさんのイベントがあればぜひ行ってみてくださいね~

そこにあるTシャツは總宮神社でご祈祷したものですよぉ

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神職のナリワイ | トップ | 「だし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事