ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

南陽市梨郷、八千代さん

2021年10月12日 12時00分01秒 | ららランチ

こんにちは

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと南陽市梨郷「八千代」さんに行ってきました

 

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

長井からはほんの少しの距離感

営業時間にアイドリングタイムが無いので、走りっぱなしのライダーさんには救世主

連日にぎわいのみしぇなので、早目に来店

いい感じのみしぇですよ

popが牧歌的で落ち着きます

かんぱ~~~い

麺メニュー

ご飯もの

人気の昼定食

 聞こえ漏れてくるオーダーが「昼定食」率、高いです

ぐうじんだは、ご飯もの2種

八千代さんと行ったらかつ丼

付け合わせも豪華

菊のおひたしです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うま味香が立ち上がります

継ぎ足しで歴史を刻んだ「たれ」が最高です

ふつう、玉ねぎまで味がしょまないのに、たまねぎの一切れで「何だこれっ!」って美味しさが溢れます

かつ丼を食べ歩いてきましたが、八千代さんのかつ丼は格別です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お肉も、ご飯もうま味に包まれています

お奨めは紅しょうがをのせてとのコトですが、紅しょうがをかけるのがもったいない味わいです

話しはそれますが・・・

るうさんの箸占いは「凶」ですね 

   そんな箸で食べ進めます

八千代さんのカツカレーが来ました

洋食ですねぇ

付け合わせのあけびが美味しかった

一緒に会えているのがレンコンと人参

   レンコンの煮具合が超絶でした

付け合わせの福神漬け

らっきょう

そしてメインのカツ

毎度毎度、この盛りの良さには驚きです

     

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

付け合わせの南陽市の特産「ぶどう」もめっちゃ美味しかった

これで普通盛り

    

       

    カレールーは惜しげも無く、なむなむです

大満足のららランチタイムでした

帰り際、おかみさんから茄子漬を頂きました

u浦さん、ご家族の皆さんお世話になりました

 

んんまがった

まだこんなねごで

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウントン・アビーの貴族生活 | トップ | しゃべる狛犬がいる總宮神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事