ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

しゃべる狛犬がいる總宮神社(阿ちゃん編)

2021年10月12日 16時39分18秒 | 總宮神社

こんにちは

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日の土曜日

繁忙の合間を縫って大掃除

少し風が強いと落ち葉が落ちる季節なりました 

落ち葉が終わると、雪が落ちてきます 

それでも毎日きれいにしなきゃ 

境内をきれいしてから・・・

阿ちゃん掃除をします

だいぶ前から阿ちゃんに頼まれていたんです

先日、ケルヒャーでキレイになった吽(うん)ちゃん

キレイになった途端、笑顔に見えるから不思議です

阿(あ)ちゃんにエールです

ケルヒャー前

やっぱり汚れていると怒っているように見えますね……

スタンバイOK

は~~い

しゃべる狛犬がいる總宮神社 - ぐうじののほほん

こんばんはお天気に恵まれた長井市でした皆様の地域では如何でしたか?さてさて、るうさんと近々の課題・・・るうさん「狛犬が、洗ってほしいって言っ...

しゃべる狛犬がいる總宮神社 - ぐうじののほほん

 

↑は吽(うん)ちゃん掃除のログ

どうっすか、この威力

高圧洗浄機最高です

みるみるキレイになっていきます

だいぶよごっちぇだったもねぇ

撮影はるうさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・

  キレイにするとやはり笑顔に見える……気持よくて笑ってますね

台座をキレイにして、いよいよ阿ちゃんに

これぐらい汚れの差があります

一昔前は、石屋さんや、塗装屋さんにお願いしなきゃいけなかったのだけど、便利な世の中になりました

そんなに気持ちイイか?

   なんて話をしながらキレイにして行きます

ホイ、14年ぶりのシャワーが終わりました

いやいや、もっと早くしてあげなきゃいけなかったのに、悪りがったなぁ

いつも總宮を気にかけているるうさんからの声がけに支えられているぐうじです

ぐうじが気が付かないので狛犬達はるうさんにお願いしたようですね

でなきゃ、きっと数年先も汚れたままだったかもしれません……

びふぉ~~~

あふた~~

これが・・・

めっちゃ笑ってますね

 

いがったいがった

そんな先週土曜日の阿ちゃん大掃除なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南陽市梨郷、八千代さん | トップ | 2021:10月10日のライダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事