ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

茶夢(ちゃむ)で、ギトギトラーメン♪

2021年02月12日 12時00分41秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと長井市今泉「茶夢(ちゃむ)」まで行ってきました

 

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

ぐうじの同級生夫妻が営むみしぇ

小上がり・・・

カウンター

土間側にも小上がりがあります

スタンダードメニュー」

夏限定メニュー

一品目

お奨めの野菜炒め定食

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

野菜の山が来ました

これが茶夢の野菜炒め定食

たっぷりご飯

だし香る味噌汁

この日の小鉢には酢豚

おしんこ

とにかく具沢山

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もやしとキャベツメインですが、豚肉、ピーマン、しいたけ、にんじん

めっちゃヘルシーな野菜炒め定食でした

ご馳走様でした

そして茶夢と言えば・・・

 

   ギトギトラーメン

 

  ま、背油っす

『ギトギトもやし(醤油)ラーメン』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めちゃギトギトに見えますが、すっきりスープです

このあっさりの背油は、珍しいです

あっさりギトギトに・・・

   たっぷりのもやし

程よいコク

野菜とチャーシュー

定番の海苔

ゆで卵までついてきます

味わい深いチャーシュー

メンマも増量していないのにこの量

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さりげないナルトがステキです

麺はこんな感じ

大満足のギトギトラーメンでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

茶夢和食(その他) / 今泉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の青空 | トップ | 山形県で一番安いお弁当「ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事