ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

木林森カフェでららランチ

2014年05月15日 19時11分48秒 | ららランチ

 こんばんは

雨の長井市です

 皆さまの地域では如何ですか?

 今日のららランチ

初めてしゃったがまち木林森(きりんもり)さんへやってきました

 先日水曜日やってきたら定休日・・・

ななんと・・・

シェフとマダムがそのことを覚えていてくれました

マジで驚きました

ありがとうございます

 ささ・・・

ナカジーが入っていきます

今日は木曜日・・・

   ふふふふ・・・・

   フフフフフフ・・・・・

 風防室的空間を超えてポーチ

 今日のららランチ

わかりやすいPOPで好感が持てます

 店内は白基調でシックでモダンでカントリー

 しゃったがさ出現した隠れ家的白い森の安らぎ空間

 イスやテーブルも落ち着くがあってくつろげます

カウンターもあって「おひとりさま」にもOKっすね

ぐうじもバイクでこれるじょ

 長井しゃったがエリアにあるどのみしぇとも似ないオンリーワンな雰囲気がるぅさん一発でお気に入りになりました

 カフェタイムや夜の部もあるとの事でステキなカウンター

はぁ~~~

禁酒はいつまで・・・

 今年OPENなので胡蝶蘭や花輪が届いていて賑やかしになっていました

 店内のディスプレイ

ららランチの合間、散策するのもイイですね

 ぐうじんだは、このストーブ前に座ってららランチ

ソファーの席

一発で気に入りました

 さてさて、メニューでつ

 

   見ますか?

 

     見ますか?

 

 

 

 ステキなメニュー表にわかりやすく記されたグルメの数々

 ながいがらCaféしにも来れますね

 夜のメニュー

・・・禁酒タロッ

 宿泊もオサレでイイですね

お値段もいいでしょ

こりはツーで泊まっておいしい朝食を頂くって手もありますね

 じゃじゃ・・・

かんぱ~~~~い

 ナカジーとぐうじのコーヒー

 オーダーはボロネーゼランチと今日のランチを2つ

今日のランチはぐうじんだの2つでラストだったそうです

 らららんちのスープがやってきました

ふつーのコンソメでつ

 これがパスタランチのサラダとスープ

んでんで、メインのローストポークでつ・・・

  見ますか?

 

    見ますか?

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       スゴスギマス・・・・・・

 

    

いや~~~シェアさせて頂いたけどおいしかった

 久しぶりに美味しい豚肉を頂きました

こりゃなくなるわけだ 

 んでんで、また付け合せの自家製パンの美味しかったコト

 もっちりしっとり、しっかりコクを感じられるパンでした

いや~~~うまい

 ボロネーゼにもパンがついてきていましたが、こっちはちょっとパサパサでした

 んでもこのボロネーゼ

フェットチーネかな、生パスタとのコト

 見たとおり、食感で楽しませてくれます

美味しいなパスタでしたよ

 ソースもるぅさんお気に入り

すんなり入っていけるシンプルテイスト

クセが無く美味しく戴けました

 さてさて・・・ローストポーク

 このフォークとナイフがでかかった

重量感と言うか、質感が素晴らしいでつ

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  

何ともゴージャスでつ

 

  あらら・・・

 

 

 

   夜中にお腹が空きましたか?

 

    

 

 

 

 

    

 

 ソースも和テイストで美味しかった

 お腹いっぱいになって動けない2人

満足感であふれていますね

 ・・・ってそこにデザートっす

 ゼラチンの閉じ具合がパーフェクトでつ

プルンプルンっす

 美味しくて大満足です

1和屋でつ

自家製パンはお代わり自由との事ですがお腹いっぱいの3人でした

 ゆっくりステキな時間と美味しい食事と雰囲気を頂きました

スタッフさんの対応も優しくすがすがしく好感がもてていがったっす

 

 また来ますね

 バイクでも来ます

 しゃったがの「木林森」さん

いい隠れ家をみつけたじょ

スタッフの皆様、ありがとうございました!

 さてさて・・・

週末に突入し17日(土)は白山神社の前夜祭でおしっさまがでます

18日(日)も白山神社の例大祭で子ども獅子が出ます

皆さまにはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6008483/?tb_id=tabelog_eadf7b0b418a345c21b45ce0416cdbc9dcb95c52">木林森カフェ・B&B</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R454/rstLst/">荒砥駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに朝PASTA | トップ | ながい白つつじまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッフッフ~~ (hosubee)
2014-05-16 07:44:08
私からの贈り物のバラの花が、
有りましたね~~~
返信する
ばら (ぐうじ)
2014-05-16 08:28:24
hosubeeさん

おはようございますヽ(^o^)丿

青いバラっすか(^。^)

珍しいバラっすものね(^-^)

って、お名前が似すぎていますね(^_^;)

あれ・・・

生花だったのだろうか・・・

また確認に行ってきます(*^_^*)

ステキな1日を(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事