こんばんは
まず毎日よぐ降っこどぉ~
って、感じで毎日の雪
Webを見ていたら「世界初サイドワインダー式開閉ドア」を謳った車が
すごいです
ってか、ドアの開閉スペースを把握して駐車しないと、隣の車にぶつかっちゃいますね
日本の駐車場では停められませんね
なるほど~
戦闘機がつばさの端につける追尾式ミサイル「サイドワインダー」のようですね
続いてはランボ、ウラカン
なんと屋根にあるのはスキーキャリア
プロスキーヤーがこれでスキーに行くための仕様だそうです
まぁ、四駆なので問題ないのでしょう
ま、ぐうじには縁のない話ですが、スーパーカーは幾つになってもあこがれってことです
ぐうじは、そんななことより社用車の更新が心配で・・・
夕刻、日産プリンスへ
燃費のいい日産ノートも更新の対象車
EVとはどんなものか相談と、試乗に行くのです
最初は↑のように充電するのかと思いました
実際日産では現在、2年間充電代は無料キャンペーン中で、それもあってノートを見に行きたかったんです
そしたら、この充電方式は現在↑のリーフだけ
そんな説明をぐうじの担当者様からお聞きするサロン
ディーラーはいいですねぇ
これが試乗車「日産ノートe-POWRE 2WD 1200」
完全な電気自動車じゃなく、ガソリンを入れて、走ることによってバッテリーに蓄電し、それで走る電気自動車
低速から高速まで全部電気で走りますのでギアは無し
電気自動車なので排気量はないのですが、重量税の目安がないので1200CCぐらいかなと、そこに落としどころを持ってきたのだそうです。
なので年の税額は1200CCのガソリン車と同じ
パワーは2500CC並みかそれ以上
当たり前ですが、スタートダッシュはめちゃ早いです
GTRよりすごいかもです
んでんで変速がないのであっという間にサイン会領域までメーターが跳ね上がります
なのに静か
一度のガソリン満タンで1000KM近く走るそうです
日産の・・・
世界の最先端テクノロジーが詰まったノート
祭壇祭具も積めることを確認して帰ってきました
話は飛んで・・・
きんな、ちょっと走れてよかったっす
ここも夏場はソフトがあって、止まり木にはちょうどいいのだけど、冬の間、ソフトはお休みです
また晴れたら、走りるべ
皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ