♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

角田山 稲島~桜尾根~灯台~稲島

2013年04月28日 17時39分37秒 | トレッキング・山登り

今日の角田山の目的は、昨日のお酒抜き

朝5時に起きるつもりが、やっぱり起きれませんでした

コースは、稲島~桜尾根~灯台~稲島

2度程、山頂に立ちました

 

今日の写真

まずは稲島コース

最初はゆっくり、今日もいい調子で登りました

他にはやはり、イカリソウとスミレがいっぱい 椿もまだまだ

 

桜尾根コース

山頂にはいっぱいの人でしたが、ここは静かで人がいなくていいです

 

 

 

 

 まだ頑張ってました

 

灯台コース

風がとても強かったです

既に2時間歩いていたので、エンジンもばっちりかかっていて、いい調子で登れました

途中、職場の上司にばったり会いました

 

稲島コース

登りの時には観音堂に寄らなかったので気づきませんでした

落雷を受けたのでしょうか

立ち休憩しかして来なかったので、ベンチでゆったり初めての座り休憩

既に皆さん下山していたようで、先客は1名のみでした

海は穏やかに見えます

 

酒抜きのつもりが、ちょっとしたトレーニングになりました

10時半頃出発し、登山口に戻ってきたのは14時45分頃でした

明日は筋肉痛かもしれません

 

帰り道、五りん石と湯の腰の登山口をチェックしにドライブ

その後、帰路についていたつもりが、

気付けば何故か角田山が目の前に・・・

あの辺の道は良く分かりません(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山 稲島 | トップ | 角田山 稲島~桜尾根~灯台... »

コメントを投稿