♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

妙法寺に行って来たは行って来たけれど…

2022年03月21日 20時09分43秒 | お花見

今年も花の季節がやって来ました

定番の妙法寺、両親を連れて

雨降りの連休、足元が悪いのは承知の上

来週末も天気が悪そうだし、見頃なところもあるとの情報から

出かけて来ました

 

車は5割弱、曇りの中歩き出し、いつもの村岡城址跡でとうとう小雨☂

雨宿りしながら座ってお茶タイム

小雨は続いているものの、林道はそんなに雨あたらないよね

ということで、雪割草群生のところまで移動

 

…のはずが、林道を少し歩いて軽い登り坂で父親滑って転倒…Σ(゚д゚lll)ガーン

泥んこ祭り

Uターン決定

(けが無くて良かった)

(そう言えば前も花見前に転倒して帰ったことがあったよなぁ)

 

お花見せずに帰宅となりました

まぁこんな天気で、花もしょぼんとしていたし、まぁいいか

若干落ち込んでいる様子の父

「その年で出かけようと思うだけでもいい方だよ」

と言っときましたが、今後のお花見は足元の良い平地限定かな

 

春のお花はまた今度、どこかで…

私も腰痛と相談しながらですが…(-_-;)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチな紅葉狩り、そして温泉 | トップ | 春の定番、樋曽山 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-24 20:43:41
>「その年で出かけようと思うだけでもいい方だよ」
と言っときましたが、今後のお花見は足元の良い平地限定かな

私も父をあちこち連れまわしてますが、すでに平地限定。(*´σー`)エヘヘ
妙法寺は行ったことないんですが、平地限定では楽しめないでしょうか?
前のコメントは私です。 (niceshotpete)
2022-03-24 20:45:21
名無しのゴンべイでした。
こんにちは (sofagreen)
2022-03-26 10:11:44
妙法寺の裏にあるちょっとした、本当にちょっとした裏山のようなところを歩くのですが、平地限定の方には難しいと思います
父は3年前は歩けたのですが、残念ながら今年は…。
山を歩く私たちにとっては軽装で歩ける平地並みのお散歩コースなのですが。。

コメントを投稿