♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

春のお花見①

2022年05月15日 11時11分06秒 | お花見

久しぶりにブログを開きました…春のお花見の写真をまとめて…💦

 

4月3日(日) 田上の梅林公園

1ヶ月以上も前の話、記憶が定かではないですが、確か日報に載ったのを見て行ったような記憶

既にもう日報には騙されるつもりで行ってます

 

そしたら、綺麗でした

これら鮮やかな枝垂れ梅があるのは、公園と呼ばれるところで、梅の木もそれ程多くはありません

 

そして梅畑は…まだまだ蕾が多く

見晴台(展望台?)の看板があり、少し坂を上がって行くと、こんな感じの場所へ

今回は平地ではなかったので、父はお留守番でした

 

 

さて、お花見と言いながら

4月9日にまたおじゃました岩室温泉濱松屋のお食事を記録のために

お刺身美味しい

ノドグロ美味しい

 

朝食は前回来た時と全く同じでした(果物だけ違う)

 

 

4月10日(日) 桜満開の高田公園

人混み覚悟で行ってみました

日曜の午後2時ともなれば、周辺の駐車場に止められるだろうと思ったら大間違い

列をなしていたので、駅前の有料パーキングへ

周辺の駐車場より少し歩くくらいで、長居しないのであれば、逆に安く済むのでお勧めです

 

満開で見ごろ、人もいっぱいです

何十年ぶりかな、高田の桜

 

薄っすらと妙高山(多分)も見えました

 

 

4月16日(土) 散り始めの加治川の桜

ここの桜は父親がどうしても見たいと言うので、転ばないことを約束?に行って来ました

既に散り始めていて、「遅かった、遅かった」と文句を言う父でしたが

私的には散った桜もきれいで、こんな時期もいいもんだと思いながらの散策でした

 

上も下もピンク色

 

雨上がり後の曇り空、そして散り始めていると言うことで、人は少なかったです

 

私と母は感動しながら桜を満喫、父はちょっと不満気

 

反対岸も歩いている人がいるので、行ってみたくて車を走らせましたが

狭い道や未舗装道しか見つけられず、不安で止めちゃいました

 

2人とも大分歳をとったなぁと最近感じることが多いですが

もう少し元気でいて欲しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の定番、樋曽山 | トップ | 春のお花見② »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴台 (niceshotpete)
2022-05-17 05:12:54
う!何度か訪れている梅林公園ですが、この見晴台は知らなかった。不覚!
教えていただいてありがとうございます。
来年、梅の季節に訪れてみようか。でも、見晴台目的だったら、梅の季節でなくてもいいか。
車の中で待たせておいて一人で往復するには何分くらいかかるでしょう?
見晴台 (sofagreen)
2022-05-21 12:43:15
道路から緩い坂道を登ってすぐでしたよ。
高齢者連れても登り5分程度?
機会があったら、それ程期待せずに行ってみてください^^
見晴台 (niceshotpete)
2023-03-29 12:39:14
1年前に教えて頂いたのに、すっかり忘れていました
明日にでも行ってみようかと思っています。
カシミール3Dによると、頚城三山と白馬岳が見えるようですよ。春霞でこの時期は無理でしょうが。

梅は、まだ咲いてるかなぁ。
え? (sofagreen)
2023-03-30 22:19:12
頚城三山、白馬が見えるんですか??
ホントちょっとした低い丘なんですけど、、、
想像つかないです。。
西蒲の山々が見えるね~って、それだけ見て下って来てました。

梅は散りかけているようですが…
展望写真ちょっとだけ期待して待ってます!

コメントを投稿