♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

今年はやっぱり花が早い、樋曽山

2023年03月25日 20時35分51秒 | トレッキング・山登り

3月25日(土)

今日は樋曽山

登り始めてすぐ、え?イカリソウ?

今年はやっぱり花が早いです

 

1年ぶりに来ました

 

シュンラン満開

 

オウレンはもう終わりでした

b

 

濡れてても元気

 

イカリソウたくさんでした

 

 

ひっそりとコシノカンアオイも

 

上にも目を向けて

今年はマンサク見れず残念でした

 

(咲いていたら)カタクリの花道

 

開くのを待とうと一瞬思ったけれど、まぁまた来年

 

スミレも満開

 

到着、手作り標識が出来てました

 

今日はここまでで帰ります

 

枯れた雪割草、ショウジョウバカマもそろそろ終わりかな

 

オウレンの坂道で立ち止まってふと下を見たらコシノコバイモが(^^♪

目立たないから立ち止まらなければ気付かなかったと思います

ひとつのコバイモ、何枚も写真撮っちゃいます

 

雪割草には会えませんでしたが

春の花をたくさん見れて満足♪気分上々で帰って来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山歩き | トップ | 桜の季節になりました »

コメントを投稿