♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

今年の桜

2024年05月05日 13時07分10秒 | お花見

今年のお花見は4月13日&14日

出かけられる週末がちょうど見ごろでした🌸

 

13日はお友達と、まずは新江の桜

 

今年もこの風景を見ることができて幸せ🌸

 

新潟へ戻る途中の道の駅でお友達にクリームソーダ🍹をご馳走してもらいました♪

次はすご掘の桜

ここも大分見応えが出てきました

 

最後に県立図書館からビッグスワンを眺めて

コロナ期間中全然会えなかった友達と4~5年ぶりに会えて

有意義な時間を過ごせました!ありがとう!

 

*** *** *** *** ***

 

14日は両親を連れて

まずは定番、加治川の桜

河川敷ではない方の駐車スペースに止めるので

川沿いまで少しだけ歩きますが、ずっと桜の花道

桜の屋根の下で寝転んでのんびりしたい

 

 

 

今年もここの桜を見に両親と来れて良かったです

対岸の桜&菜の花も綺麗

 

昔は6,000本の桜が連なっていたそうですが、現在はその1/3とのこと

それでも見る価値ありの桜の名所

父腰曲がってきましたが今年も歩けました良かった良かった

 

次は昨日も行った新江へ

 

今年も田植えの時期が近付いて来ました

 

帰りの道路から新江の桜並木

来年の桜も見に行けるよう健康でいて欲しいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり?北八ヶ岳をハイキング | トップ | 花めぐり »

コメントを投稿