♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

角田山 稲島

2013年04月20日 23時14分16秒 | トレッキング・山登り

朝から英会話をこなし、その足で角田山へ

本日は稲島から登りました

ゆっくり上がったので息はあまりあがらず、いい感じ

やっぱりマイペースが一番だなぁと実感

観音堂も山頂もみんな早い昼食タイム、賑わっていました

そのまま山頂もスルーし、桜尾根を下りてみました

斜面は、カタクリとスミレの紫色でいっぱい

時々、ニリンソウ、イカリソウ

 

此の入沢の分岐から佐渡を眺めたところで本日の時間切れ

引き返します

 

稲島コースもスミレがいっぱい

のんびり下りて行きます

  

 

椿もキレイ

椿谷自然林の看板、初めて読んでみました

 

「小さな不動滝と不動堂がある」とのことで、寄り道

本当に小さい滝 って言うかただの湧水的な感じ

ここは ニリンソウ  がい~っぱい

二輪とも咲いてるのもありました 

 

今日の昼食は質素にソイジョイのみ

数分の立ち休憩以外は、楽しく歩き続けました

その分、夜は贅沢ディナーを食べて来ました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲島コース (junk-land)
2013-04-21 21:12:58
稲島コースというと山岳花火を思い出しますね。

角田山は先週の日曜日に行ってきましたが
超~混雑していました!
返信する
花火 (sofagreen)
2013-04-24 23:09:19
昨年中止されてしまったから、
余計懐かしいですね。
再開して欲しい・・・

雪割草の季節が終わっても
天気の良い週末は、これからも混みそうですね。
返信する

コメントを投稿